シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

人生における決断をするとき

人生、大小に関わらず常に決断をしている

今日のお昼ご飯は何にしよう?

ラーメンもいいけどうどんも食べたい

とか、些細なことだけどどちらも大切な問題だ

少し悩むけど食べたい方を選んでしまう

問題は人生に関わる大きい方だ

この先どちらに行けばいいのだろう?

って時、つい安易な道を選んでしまうときがある

それは見慣れたところだからこっちなら大丈夫だという安心感

だが、別の道を選んだらどうなるんだろうって不安感があり決断が鈍ってしまう

いつもと変わらぬ日常に、ふっと別の感情が入ってくる

このままでいいんだろうか?

もっと自分らしく生きてもいいんじゃないんだろうか?

でもそっちへ行ったらどうなるかわからないぞ、このままが楽でいいや

でも、、、でも、、、

堂々巡りで頭を駆け巡る

心も乱れていき、決められずに日々が過ぎて行く

意を決して、わたしはもう迷わないこっちに行く!

そう決断したら、あんなに悩んだのが嘘みたいに心が軽くなった

これでよかったんだ