シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ラストクリスマスを聴きながら

メリークリスマス!
イブの夜、クラナド見ながら過ごしてます。

今日は朝からWham!のラストクリスマスを聴いてます。
この曲は言わずもがなもう超有名です。

Wham! - Last Christmas (Official Video)

そして明日はその作詞作曲者であるジョージマイケルが亡くなって一年です。
僕の場合、リアルタイムではなかったのでWham!を知ったのもジョージマイケルを知ったのも90年代中頃だった。
知ったのもビバリーヒルズ高校白書(通称ビバヒル)で
「I Want Your SEX」
「ジョージマイケル」
というセリフで。

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン3<トク選BOX> [DVD]

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン3<トク選BOX> [DVD]

I Want Your SEXがどんな曲かめっちゃ気になるも、当時知る術はCDを買うのが普通で僕自身初の洋楽だった。

フェイス(デラックス・コレクターズ・エディション)

フェイス(デラックス・コレクターズ・エディション)

  • アーティスト: ジョージ・マイケル
  • 出版社/メーカー: Sony Music Japan International Inc.
  • 発売日: 2014/05/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る

知った当時ジョージマイケルがWham!時代も含めて多くアルバムを出してなかったこともあり集めやすかった。

ザ・ベスト

ザ・ベスト

一時期聴かなくなったこともあったけど、この時期になると聴きたくなるし最高のアーティストである。
そんな今日は一日中ジョージマイケルの曲を聴いていた。