シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

メモリー

すぐログってメモ帳を買いました

f:id:wan_nyan:20180103220413j:plain

いいネタが浮かんでも消えていくアイデアがこれで蘇るだろう

 

今日はこれを書こうと仕事中に浮かぶんだけど

あれこれしてると

記憶が上書きされてて忘れちゃってるんだよね。

「それボケてきょうるんちゃうん?」

なんて言われるとショックだが…( ;∀;)

外部保存的にメモ取れば解決するんじゃないか的な?

そんな単純発想やけど、

本を読んでいると、アイデアをメモってる偉人が多いこと。

ということはメモを取るってことは偉人の仲間入り??笑

いやいや僕の場合は記憶を外部に保存するだけですけど…_φ( ̄ー ̄ )

自分の曖昧な記憶に頼るより、その時メモした記録に頼った方がうまくいくんじゃね?的な、これまでのやり方を変える方法を取ってみる。

 

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ