シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

夢をかなえるゾウ

今日で年末年始のお休みも終わりです。

特にどこに出かける予定もなかったので、本を読みました。

朝起きて、夢をかなえるゾウ2を読み終えたので、

そのまま夢をかなえるゾウ3をkindleで購入。

家にいてお店が開く前に買えるなんて、便利さを知ったらやめられませんなあ。

 

ここから自分でも驚いたことが始まるのであった。

 

まさかとは思ったさ、

漫画ではないんだぜ、

最近は漫画読むことないのに、

漫画読んでても途中やめしちゃうのに、

活字本を買ったその日に読み終えるとは、自分でも驚いたよ。

2を読み始めたのが一昨日でそのままの勢いがついてたんやろうね。

中身が面白いのもあったし、

続きが気になるから集中力発揮したかな。

おもろいけど、どこかホロってくるのに自分弱いんねんな。

 

読み終えて

自己啓発として読んでも普通に小説として読んでもいいし、面白いからスラスラ読めてしまう。

これだけ自己啓発の本が出て売れているのは、僕を含め読んで満足してるだけで終わってるんだろうな。

 

新しいことをするのは確かに怖い。

先に何があるかわからないんだから。

でも先がわかってる方も怖いんじゃないか。

それなら自分はどちらの怖さにいくだろう?

先の見えてる未来と、先のわからない未来どちらを選ぶ?

 

きっと何が起こるかわからない未来の方がワクワクするよね。

 

 

1はダラダラ読んでたので読み終えるのは2週間くらいかかりました。

 

 

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

 

夢をかなえるゾウ2 文庫版

夢をかなえるゾウ2 文庫版

 

 

 

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3