シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

今日の出来事

昨日の書いた通り

www.hapi-raki.com

 今日は行ってきました、倉敷へ。

f:id:wan_nyan:20180120204139j:plain

まあ、そう遠くはないけど美観地区に行くのは初めてです。

f:id:wan_nyan:20180120204122j:plain

駅から歩くこと数分、そこはあります。

歴史を感じるので今日の写真の多くはモノクロで撮りました。

いきなり白鳥さんにお出迎えしてもらい

f:id:wan_nyan:20180120205757j:plain

続いて町並みを歩いてたくさん撮り

f:id:wan_nyan:20180120211231j:plain

f:id:wan_nyan:20180120205809j:plain

このような狭い路地を撮るのも好き。

その先には

f:id:wan_nyan:20180120211042j:plain

着物を着た女性が。

ちょうどお昼だったこともあり、このお店の前には行列ができていた。

f:id:wan_nyan:20180120205803j:plain

船頭船や人力車で見て回ったりできたよ。

 

美観地区は距離的にはあまり長くないし駅からも近いので手軽に観光ができますよ。

 

次はどこに行くか考え中。

写真を撮るのが目的なので、うまくガイドはできなくてすいません。

 

ではまた。