シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

再び勉強を…

いろいろなことに興味を持ち

ネットで検索したりしたら

やってみたいと思うことができて勉強する

 

社会人になり、仕事の勉強などはするが

自分のやりたいことの勉強は減っていった

それが生活のためだったから

 

そしてふたたび自分のために勉強を始めた

新しいことを覚えていくのは難しいけれど

解いていくたび

理解していくごとによろこびが溢れてくる

 

学ぶのがこんなに楽しかったとは

勉強嫌いだった自分は知らなかった

自分から取り掛かっているからなおさら楽しいんだろう

http://1.bp.blogspot.com/-x66gVF1MB1I/VdLr-mQVEmI/AAAAAAAAw1Y/EA-SR-rYRsE/s800/study_daigakusei_man.png