シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

菜の花畑

今日は一日中雨でしたが、

昨日は晴れてすごしやすい一日で、笠岡干拓にある「道の駅笠岡ベイファーム」に菜の花を撮りに行ってきました。

f:id:wan_nyan:20180319231519j:plain

ここに来る予定は全くなくて、他の用事で近くに来て

「そういえば菜の花咲いてるかな?」

って思い浮かびそのまま向かいました。

撮りに来たと行ってもカメラを持参せず来たので、悔しい思いをしました。

「カメラ持って出かけるべきだった」

と。

f:id:wan_nyan:20180319232117j:plain

はちが蜜を吸って美味しそうに見えて

菜の花に囲まれているとなんか甘い匂いがして来た。

f:id:wan_nyan:20180319232355j:plain

ここに咲いているのはまだ一部みたいなので、もう少しすると広大に菜の花が咲いているのが見れるでしょう。

近くを通ることがあれば寄ってみるのもいいよ。