シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

アイデアの浮かぶ時

アイデアがいつ浮かんでくるかわからない。

昨日も散歩中にふと浮かんできた。

そのうちの一つがブログのネタになったのだけど、

消えていったアイデアは何だったのか今は思い出せない。

 

その時のためにネタ帳を買ったのに肝心な時に持ってないのは致命傷です。

 

考えて考えて考えて考えても

 

思い浮かばない。

 

なにかに集中してる時に浮かんでくる。

 

仕事でも別のやり方を急に思いつくことがある。

 

うまく行くかわからないけど、なぜかうまく行くとわかっている感覚。

 

いわゆる直感。

 

侮れません、直感。

 

f:id:wan_nyan:20171029230021j:plain