シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

カフェインレスはじめました。

早寝早起きをするとほぼ同時に、

カフェインレスもするようになりました。

 

社会人になってからというもの、会社でコーヒーを1本、

家に帰り2〜3杯をほぼ毎日続いていました。

 

そしてコーヒーと同時にお菓子も一緒に食べていたので、

ご飯食べた後に、よくお腹に入ったなというのが感想。

仕事帰りカップラーメンを買い、晩御飯前に食べてそのままご飯を食べていたのも若いからできたんだなってのが今の感想。

 

 

さて、カフェインレス生活に入って1ヶ月。

睡眠の質が上がったのが実感できた。

なぜそのことがわかったかというと、

先週どうしてもコーヒーを飲まなければならない場面に遭遇したからである。

結局2杯飲んだ。

その夜、深夜に目が覚めてからなかなか寝付けずにいたのである。

コーヒーを飲んだ影響かはわからないが、ここ最近飲んでなかったのでまず疑った。

飲まなくなってからは、タイマーが鳴るまでぐっすり眠っていたのである。

タイマーが鳴る少し前に目が覚めたりもあったけど、それは関係ないだろう。

 

 

これが今の私とってカフェインレスをした大きな成果だろう。

今後はどんなことが我が身に起こるのだろう。

 

 

今週のお題「わたしの春うた」


春よ、来い - 松任谷由実