シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

自分の時間を大切にして過ごす。

この時間になると、うつらうつらとなり

目を閉じればすぐにも眠れそうだ。

 

現在の1日の活動時間は約19時間くらいで、

その大半を仕事に使っている。

通勤時間を含むと、12時間から14時間を仕事に使っている訳である。

 

そして自由に使える時間は5時間から7時間ほどである。

 

私はこの時間を逆に使いたい。

 

自分の使える1日の時間を増やしたいのである。

 

 

それをしてこれをして、そしてあれもしたいな。

 

そう考えるだけでワクワクするのである。

 

楽しいことを思い浮かべると、自然と笑っている。

 

幸せの先取りをしているかのごとく。

 

そのように考えると、幸せは自分の中から生まれてくるんだな。

 

f:id:wan_nyan:20180402232847j:plain