シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

いつかはくるだろうか?

「いつかやろう」

「いつかできるようになるだろう」

「いつかまた会える」

 

いつかいつかいつか

 

「いつかやろう」→今すぐやれよ!

 

「いつかできるようになるだろう」→今すぐできるようにやってみろよ!

 

「いつかまた会える」→今会わないともう会えないかもしれないぞ!

 

 

これらは昔の私に言いたい言葉である。

 

時間は永遠に流れていくけれど、私に与えられた時間は有限である。

 

およそ80年の人生に「いつか」で先延ばしにできるほど長くはない。

 

 

時間だけが流れていき、私のいつかはいつくるのだろう?

 

と考えている時もありました。

 

 

今できることをしよう。

 

そのように実行するようにした。

 

すると意外にも物事はうまくいくようになった。

 

 

いつかっていうのはやりたくないってことなんだよ。

だからできないんだ。

できないと思うからやらないんだ。

以下このループにいるときは何も起こらなかった。

何も起こせなかった。

そりゃそうさ。

やればできるかもしれないけど、やらないからできるわけない。

 

とりあえずやってみる

これが一歩だ、小さな一歩だけど、

一歩踏み出すと次の一歩も自然と出る。

こうして前へ進める。

 

いつかに変える勇気が人を前へ進めてくれる。

 

f:id:wan_nyan:20180402232847j:plain

 

いつかと思うことを断捨離。