シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

福山のラーメン好きが選ぶ 至福の1杯

昨年の6月に突如閉店をした、らあめん天

先週に営業再開したという情報を入手したので、昨夜行ってきました。

 

f:id:wan_nyan:20180424230052j:plain

 

雨が降っている中、たくさんの人が行列をなして待っていました。

まさかラーメンを食べるのに1時間待つとは着いた時には思わなかった。

 

仕事の帰り道にあるわけではなく、

一旦自宅に帰ったあと、車で30分ほどかけて行きました。

たかがラーメン、されどラーメンに

それだけ本当に営業再開が嬉しかったです。

 

順番を待つ間に雨は次第に強くなっていき、少し寒さを感じた。

 

「2名でお待ちの〜さーん」

「7名でお待ちの〜さーん」

「2名でお待ちの〜さ〜ん」

 

待てども待てどもまだ順番が来ない。

友人と行っていたので

「2名でお待ちの…」

「よし来た」

と思ったらまた別の人だったのが何度あったことか。

 

着いて待つこと約1時間、名前を呼ばれた。

店内に入ると前に比べてかなり広くなっていた。

f:id:wan_nyan:20180502111242j:plain

メニューも変わってなさげで安心。

オススメは中華そばではなく「天らあめん

きっと中華そばも美味しいけど、頼むならやっぱり「天らあめん

 

そして久々の天らあめんとの再会。

f:id:wan_nyan:20180424230043j:plain

天らあめん 肉盛り



f:id:wan_nyan:20180424230033j:plain

肉厚のチャーシューがこれまた絶品である。

まずは麺を食べそしてスープをすする。

少し口の中で味わい、

前と変わらぬ味とうまさに感動した。

「これだよ、これ」

そう友人と話しながら食べた。

久しぶりということでガッツリ飯も頼んだ。

f:id:wan_nyan:20180424230025j:plain

チャーシュー飯

これも絶品である。

味も変わらぬ。

うまかった。

 

閉店したと聞いたときはマジで凹んだけど、こうして再開してくれて本当にありがとうございます。

またと言わず何度でも行きます。

ごちそうさまでした。

 

 

鉄板焼きつくしの跡に前とは場所を変えて営業してます。