シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離〜部屋のレイアウト変え

はい、ゴールデンウィークの中休み、っていうのは変か。

わたしは仕事休みです。

ゴールデンウィーク中にも断捨離をやろうと今日少しやりました。

と言っても部屋のレイアウトを変えただけです。

その際、最近出番のない「 WiiU 」をやっと片付けた。

「 swicth 」にその役目をやっとバトンタッチした感じです。

「 WiiU 」でやってたゲームは「ドラクエ10 」。

少し「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレイしたけど、「 swicth 」入手後はそちらでプレイしてます。(最近は月に1回くらいだけど…)

若干広くなった部屋、

空いたスペースはブログなど作業ができるようにテーブルを置いた。

そして座椅子も。

気持ちの問題ではあるけれど、周りに物がない方が集中できるのではないか。

そのような考えになっ至った。

https://1.bp.blogspot.com/-Ebdxysk8zSw/Vtofnwe6IAI/AAAAAAAA4Y0/Feit4ESTahQ/s800/hitorigurashi_man.png

ところで、レイアウトを変えただけで気分は変わるものですね。

今まで同じ空間で過ごした時間が長いほどに。

ちょっと変えただけなのに、そのちょっとがいい方向に向かってくれる。

 

まだ押入れの中はいっぱい物が溢れてる。

捨てるもの、買い取ってもらえるものがたくさんある。

やはりCDが最大のネックになってる。

 

誰かわたしの背中を押してください。

 

「使ってないもの、もう自由にしてあげよ」って

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ - Switch

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ - Switch

 
【Switch】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

【Switch】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

 

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch