シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離をしてはいるけど…

こんにちは、コウノユタカです。

 

断捨離をしていますが、物を買わないということはないですよ。

生活必需品はどうしても必要だし、服も穴が開けばデートに困るので買います。

ただ買いに行く頻度は減ったし、特にお菓子類は食べるのを抑えています。

コンビニに行く回数が月に1〜2回くらいになりました。

コンビニは基本定価ですよね。

そこでコンビニに変わりドラッグストアの利用が増えました。

ドラッグストアは薬はもちろん、食料品お酒日用品や文房具などいろいろなものを売っています。

f:id:wan_nyan:20180502210952j:plain

今日の購入品。

 

去年に虫歯を治し、歯の大切を改めて知りました。

 

www.hapi-raki.com

歯に関して歯磨きだけではなく、糸ようじと歯間ブラシも併用するようになった。

洗口液はずっと使用してました。

フロスも一度使ってみたが、むずかくて断念しました。

使いきってないし、チャレンジしよう。

 

歯に関して無頓着な頃は歯磨き粉も使えればいい、という判断で300円くらいのを使用してました。

歯ブラシも磨ければいいという同じ理由でこだわりはなかった。

1000円を超える歯磨き粉なんて使えないよ、とそんな時代もありました。

みなさんもあるんじゃないかな、歯磨き粉に1000円も使うなんてもったいないって思ったことが。

しかし一度買って使ってみればなんの抵抗もなくそれが普通になるよね。

歯に関わる、いや自分の体に関わるとこにケチっちゃダメだって気づいたの。

いろいろな歯磨き粉を使ってきて今回はこれにしてみたの。

少しだけ今使ってるのが残ってるからまだ使わないけど、早く使いたい。

 

歯磨き粉も歯ブラシも決まったものを買わず、いろいろなものに浮気中。

これはいい!

っていうのにめぐり会いたい。

 

 

磨きやすい歯ブラシ(ハの字フラット) 1P*12本入り

磨きやすい歯ブラシ(ハの字フラット) 1P*12本入り