シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

鳥取県金持神社へ再訪とロト7購入

こんにちは、金運アップしてる?コウノユタカです。

今日は鳥取県日野町にある金持神社に再訪しました。

 前回はこちら↓

www.hapi-raki.com

 最近少し金運アップしてる気がしているので、その報告も兼ねて行って来ました。

何回も訪れているので、今日は写真は撮れずに純粋にお参りです。

 

の前に車で約2時間半ほどかかる場所にあります。

その途中に道の駅に寄り地元の名産を見て回るのもいいですよ。

f:id:wan_nyan:20180504211901j:plain

途中に訪れた、岡山県新見市哲西町にある、道の駅「鯉が窪」です。

トイレ休憩とパン屋さんを見かけたので寄りました。

実はパン屋は出る時に見かけて寄るつもりはなかったのです。

失念、パンの写真を撮らずに食べてしまった。

買ったのは「ねぎ焼きパン」と「くるみパン」です。

どちらも米粉を使用してるみたいで、少しモチモチっとして美味しかったです。

近くを通ることがあればぜひ。

 

そして、鯉のぼり。

明日はこどもの日ですね。

今日は風が強く吹いて鯉のぼりも元気よく泳いでます。

たまに絡まって残念な鯉のぼりを見かけますが、これは完璧です。

 

さあて、パンを頬張りながら運転し、目指すは金持神社。

この時点で出発して1時間半ほど経過。

途中、眠気に負けそうになりますが進みます。

 

走らせること、1時間。

ついに、ついに着きました。写真なし。

今回でわたしは4回目の来訪ですが、今までで一番人が多かったです。

露店も出ていてさらにビックリ。

「大阪」「京都」「品川」などこちらでは普段あまり見かけないナンバーがありました。

みんなお金が大好きですね。

もちろんわたしも大好きであり愛しています。

 

いつも通りに参拝をし、今回は神社の裏側へ回って見ました。

するとこちらからでも降りていけるじゃありませんか。

すると見かけないものが

f:id:wan_nyan:20180504213859j:plain

4回も来てて初めて見ました。

「龍神」

これは何かの縁だと感じ、お守りに龍神がついてる水晶を買いました。

これで金運アップ間違いなし。

 

さてここを訪れた、もう一つの理由。

前にここで買って使っていた箸が折れてしまいました。

それを再購入するために来ました。

「箸なんてどれでも同じじゃん」

て思われるかもしれないけど、使ってた時に金運アップした事実があったのです。

なぜかお金が貯まりだしたのです。

別に給料が増えたわけでもないのに。

節約してましたけど、欲しいものは買っていました。

その夢をもう一度って感じでこれから使っていきます。

 

欲しいもの買いこれから帰る予定であったけど、「新しくできたよー」っていうチラシをもらい、そこに行きました。

そこは、

f:id:wan_nyan:20180504215750j:plain

「金持テラス日野」

最近できたのかな、真新しく中もきれいでした。

金運アップしたかを試せる絶好のものもある、宝くじ。

ロト7に狙いを数字を定め、買いました。

「当たれ」

そう念じわたしは塗りつぶした。

クイックピックの欄を。

なので数字の確認はしてません。

(これを書いてる時点ではまだ当選番号の確認はしてないので、当たっていると確信してます。)

これで用事は終わりのんびりと帰りながら、夕方には家に着きました。

 

では、当たってること願って。