シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

夏に向けて身体を鍛えませんか

こんにちは、コウノユタカです。

 

今、わたしが興味のあることをただ挑戦していくだけです。

 

筋トレ

今まで何度も繰り返しは夏前には諦めていた身体作りを始めました。

きっかけとなる一冊の本です。

f:id:wan_nyan:20180526210302j:plain

とりあえず、筋トレしとっけてことですわw

筋トレが悩みなんて吹き飛ばしてくれる、そしておまけに自信もついちゃってお得だから筋トレしとけやってことですわ。

ということで、筋トレはじめました。

わたし自身単純になってよかったと思っている。

前ならあれこれ考えて始めて、そのぶん取り掛かりが遅くなることがあったけれど、早く始めれば早く始めたぶんだけ、ラッキーなんだと思うようになったことが大きな要因だ。

これに気づくまでが長かった。

うまくいかなくてもとりあえず始めてみる。

これ大事なとこ、試験に出るよ

 

メニュー的にスクワットとダンベルを使っての筋トレがメインになる。

そして続けているウォーキングである。

そのウォーキングに関しては時間を意識して歩くようにすること。

ただ歩いているという自己満足からの脱却の意味も含めて、自分を追い込む。

意識するのとしないのでは大きな違いがあるのは間違いない。

 

例えばである。

ある情報を意識したとする。

すると脳は意識した関連のものを運んでくるという能力があるという。

意識しなければそれらは運ばれてこないということだ。

日々の生活を意識すれば、そのぶん新しい発見もあるだろう。

しかし同じ繰り返しが続くからと、日々の生活を無意識に過ごすようだと時間だけが過ぎていくことになる。

常に意識をすれば、脳はストレスを感じるだろう。

だから時々でいい、同じ動作をする中に少しだけ違う動作をすれば少しだけ変わってくるだろう。

そのように少し意識するだけでいい。

 

さて始めたばかりの筋トレである。

今年の夏は今までとは違うわたしになるだろう。

それは意識をしたからだ。

 

この夏はわたしと一緒に筋トレをして、モテまくろうぜ!