シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

旅のお供はスマホとカメラで決まり!

こんにちは、コウノユタカです。

 

写真を撮るのが趣味の一つにあるよ。

スマホで写真が取れるから満足をしていましたが、カメラ好きの友人の影響によりカメラでも撮るようにしました。

しかし一眼を使っているわけではない。

コンデジである。

 

www.hapi-raki.com

 Canon PowerShot G7X MarkⅡは2016年4月26日の発売で2年経っている。

去年のGW前に買って直後の旅行に持って行ったのが始まり。

それ以降色々の場所に連れて行っている。

このカメラ素晴らしい。

見た目に反して少し重いのが難点ではあるが…

それ以上にいいカメラだからいいのだ。

f:id:wan_nyan:20180527212507j:plain

f:id:wan_nyan:20180527212532j:plain

f:id:wan_nyan:20180527212546j:plain

うちの相棒どす。

このコンパクトさに惚れ惚れするよ。

ちょい重いけどね。

f:id:wan_nyan:20180512143558j:plain

f:id:wan_nyan:20171109231900j:plain

角島を眺める

これ持って角島を撮りに行った時は海の美しさに惚れたね。

ここが本州であることを忘れさせてくれるエメラルドグリーンの美しさにね。

 

このデジカメは高級デジカメに位置されるものだ。

わたしが買った時は6万を超えていたと思う。

それでもなんの躊躇もなく買えたのは、どこかのサイトを見て洗脳されたのだろう。

でもいい買い物をしたと満足している。

下手でもそれなりに綺麗に写してくれるのだから。

 

普段カメラをどうしてるかって?

裸で置いているわけでもなく、ちゃんとカメラポーチに入れてるぞ。

ほれ、

f:id:wan_nyan:20180527213624j:plain

これがこのカメラにジャストだったのだよ。

裏地もいいだろう、惚れ惚れするだろう。

まじジャストフィットで、このカメラのために作ったんじゃないかとメーカーさんご苦労様です。

f:id:wan_nyan:20180527213815j:plain

ちゃんとカメラは守ってあげないとね。

実は、ミラーレスのカメラが欲しい欲求があるのだが、先日香川にこのカメラを持って行ってまだまだ現役だわ、と新しいカメラが欲しいという熱は冷めた。

 

ということで、わたしが使っているカメラの紹介でした。

 

普段持ち歩いてスナップを撮ったりするなら、G9XMarkⅡがおすすめ。

わたしが使っているのより軽く携帯性がグーだよ。