シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

最強のパワースポット須佐神社にお参りしてきました

こんにちは、コウノユタカです。

 

神社巡りは好きですか。

わたしは好きなんですよ。

神秘的な雰囲気かつ荘厳な佇まいがね。

島根県にある「須佐神社」にお参りしました。

須佐神社についての詳しいことは下記からどうぞ

         ↓↓↓

www.izumo-shinwa.com

スピリチュアルな江原さんがいうには、最強のパワースポットであるということ。

早速、御利益を承りに行き車を走らせた。

 

f:id:wan_nyan:20180603090050j:plain

須佐神社 拝殿

島根といえば出雲大社が有名であるけど、大小結構な数の神社あるのも大国主の影響もあるのではないでしょうか。

f:id:wan_nyan:20180603090042j:plain

須佐神社 本殿

今回訪れた「須佐神社」は出雲大社に比べると規模こそ小さいものの、どことなく神秘的な雰囲気がプンプンしています。

特に本殿の裏にある大杉さんはその象徴でしょう。

f:id:wan_nyan:20180603090033j:plain

本殿裏の大杉

ちなみにこの大杉さんは、スピリチュアルな江原さんが紹介したことにより、参拝者がどっと増えて、大杉さんの樹皮を剥がされることに見舞われたのある。

現在は周りを柵で囲ってあることもあり入ることはできないが、一部根っこが出ているところがあり、直接手で触ってパワーをもらえます。

f:id:wan_nyan:20180603090344j:plain

柵からはみ出した根っこ

今回わたし的ベストショットはこれだ!

f:id:wan_nyan:20180603090057j:plain

大杉と木漏れ日

写真奥に見えるの木が大杉です。

この須佐神社の反対側には「天照社」がひっそりとあり、まるで「須佐神社」を遠くから見守っているように見えます。

f:id:wan_nyan:20180603090330j:plain

奥に見えるのが天照社

f:id:wan_nyan:20180603090323j:plain

ひっそりと佇む天照社

気がつかないとわかりませんでした。

 

わたしは出雲大社へは何度も足を運んでいるのですが、伊勢神宮にはいまだに行ったことがないので行ってみたいです。

 

 

ではまた。