シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離とAmazonビデオ

こんにちは、コウノユタカです。

Amazonビデオを見るためには、パソコンかFireTVを接続したテレビでしか見れないものだと思っていました。

ところがアマゾンアプリに対応しているTVがあれば見れると知り、型番を調べたらわたしのテレビも対応しているじゃあーりませんか.

全てのテレビが対応しているのではありませんが、

Amazon.co.jp ヘルプ: Prime Videoの対応デバイスと機能

 

パソコンの画面で映画を見るのは迫力のかけていたので、テレビで見れることを知り大歓喜です。

f:id:wan_nyan:20180402232847j:plain

断捨離を進める上で手が止まってしまうのは、CD/DVDの類が多いです。見も聞きもしないのに押入れに眠っていることがあります。

ネット経由でビデオをテレビで見る。

断捨離及びシンプルを目指す上でとても心地いいものではないでしょうか。

ものを増やさないことも、ものを取っておかないこともできるということです。テレビも不要だよと言われればそれまでですけど。

ゲームにしかその用途を使っていなかったわたしのテレビが、映画も見るということに触れたのは趣味が一つ増えたのでとても意義があります。

 

1ヶ月に一本は映画を見ようと決めていたので、まさかこんな形で叶うとは思っていなかったです。

すべとの映画がプライムで見れる訳ではないし、配信されていないのもあるでしょう。しかし過去の名作が手軽に大画面で見られるのは大きいです。

 

ものを買って大事に使うことは素晴らしいです。

ものを買って大事にしまっていることほど意味のないことはないでしょう。

長年パッケージで買って満足していました。それは「いつか見るだろう」と買っていたのです。結局見ずに買い取ってもらったものもあります。一度しか見ていないものがほとんどでしょう。それなら保有する意味はなんなんだろう? 増えていくものを見ながら、どこか葛藤をしている。嬉しくはなかったのです。(「お金」は増えてくれたほうが嬉しいです。)

 

古い考えを捨てると新しい考えが入ってくるという。

今はそのことがわかる気がする。

さてと、さらに断捨離を進めるとしますか。

 

では。