シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みです

コウノユタカです。 明日はいろいろとやることがある。髪切りに行ったり、旅行に持ってく買い物したり。旅行は北海道に行くんだけど、朝晩はどのくらい冷えるのかなあ?こっちと同じ服装じゃダメだね。

口腔洗浄機「ドルツ」を買ってみた

こんにちは、コウノユタカです。 いろんなところで「いいよー」っての聞いて、ドルツ買いました。歯医者に通いだして、虫歯なのは覚悟してたけどまさか歯周病だったとは思いもよらなかった。では、さっそく使ってみましょう。音はうるさいです。いわゆる初体…

挑戦するぞ!

コウノユタカです。 ブログを始めてから何だか心境の変化もありいろいろなことに挑戦してみようと決意に至りました。まずは毎日ブログ書くところからはじめます。

ネタ探し

見たり聞いたり頭の中で考えたりしてブログのネタになりそうなものを いろいろ探してるけど、結局ふとっ思い浮かんだことを書いてる。

歯医者に通ってます

今年の1月から通いだして、10月になるのにまだ終わりません。 月に2回とかだし、結構虫歯もあったから時間掛かってんだけどね。 もちろんわたしも歯医者に行くのは好きではありません。 おなじみのウィーーンって音、歯茎に麻酔注射されるのが苦手で小学…

最近よく見かける数字

なぜかこの1週間ゾロ目をよく見るのです。 特に555の数字を毎日のように見る。 いつもと違う道行こって行った先で、 駐車して斜め前の車がそうだったりして、 気になって仕方ないから調べてみまいした。 エンジェルナンバー555人生に大きな変化が訪れてる。 …

今日あったちょっとハッピーな出来事

MacBookを欲しいと思い、はや2週間。 軍資金として今まで使ってた(ほとんど使ってない)PCを買い取ってもらい、 家電屋にGOしたのが先週。 野生の感がしてその時は結局買わずに一旦考えることにした。 だがしかし仕事中も「あぁ、やっぱ欲しいな。土曜買い…

秋分の日

お墓参りに行ってきました。 今ここにいるのは親はもちろん、ご先祖様がいないと自分が存在してないという事実。 そう考えると生きているのってすごいことだなあ。 苦しいことや悲しくなることイヤになることもあるけれど、 最後はいつも幸せと、僕は思う。 …

いつか

お題「ブログをはじめたきっかけ」 いつか、あれをやってみたいなあ とか いつか、こんなことしてるんだろうなあ って思ってるだけでいつも終わってた 今回ブログを始めるにあたって、いつかはなかった 「ブログやってみようかな」 そんな軽い気持ちで始めた…

ブログ始めました

昨夜は台風に見舞われたけど、幸いなことに被害はなかった。 そして今日は清々しいほどに晴れの日でした。 今日からブログを始めます。 長く続けていけたらいいな。