シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもやっぱり私は人を信じたい!

おはようございます。 ラッキーなシンプリスト、ユタカです。 信じて裏切られ、でもまた信じて裏切られる。 それでもやっぱり信じてしまう。 なぜそこまで信じるの? 信じてもらうから私も信じる。 ではなく、まず私から信じるところからはじめるみる。 たと…

50日継続は通過点に過ぎないので、引き続きがんばっていこうと思います。

おはようございます。 シャイなシンプリスト、ユタカです。 50日継続して書くってやっぱり大変です。 書くことに困る事がしばしばあり、どうにかしてひねり出すことに苦労する。 簡単に書ける時はほんとあっという間に書けるのにね。 50日継続すると決めてな…

このブログについての考察

おはようございます。 毎日感謝!シンプリスト、ユタカです。 自由になんでも書いていいよと言われてもいきなり自由に書けるわけではありません。 ブログを始めたころを思い出すと、毎日が何かとの戦いだったと思います。 ネタはすぐに思い付き、パパッと書…

お金の問題

おはようございます。 ラッキーなシンプリスト、ユタカです。 借金なんてするもんじゃない。一気に大量の金が入ってきて焦ってしまうだろ。 自分のお金じゃないという自覚を持たないとズルズルとしてしまうだろ。 たとえ少額借りたとしても、早く完済してし…

犬のう○ちを踏んでしまう!!

おはようございます。 稀にラッキなーシンプリスト、ユタカです。 テクテクと呑気に歩いていたら犬のう○ちを踏んじゃったのである。 うげぇーってなりながら急いで家に帰り、靴の底についたう○ちを洗い流す。 ここで無事に終わると思うでしょう。 これは夢の…

断捨離と親と、私

おはようございます。 シンプリスト、ユタカです。 私は断捨離をしています。 それはいいのですけど、立ちはだかる壁というものがあるのをご存知でしょうか。 ある意味ではストレスになり、ムカつきさえしてしまいます。 捨てる本を読んでたら捨てれなくなる…

俺の勝手にランキングベスト3 ラーメン編

おはようございます。 勝手にしてよシンプリスト、ユタカです。 勝手にランキングを発表します。 まさに自分勝手だけど発表します。 第1回は「俺の好きなラーメン!勝手にランキング」 まずは1位から プカプカラーメンの「魚介ラーメン」 プカプカラーメン「…

ブラックフライデーってなんぞや?

おはようございます。 めちゃラッキーなシンプリスト、ユタカでし。 ハロウィンが終わり、次はクリスマスと思ったら、ブラックフライデーなるものがぶっ込まれた。 なんだ、何が起きてるんだ? お金を使わせようという魂胆見えみえじゃん。 バレンタインデー…

冬の朝、午前5時、布団の中

おはようございます。 ぼれぇラッキーなシンプリスト、ユタカです。 一気に寒くなり、早起きすることが難しくなる。 暖かいから、平気だった午前5時は今や辛い。 泣き声なんて言ってられねえ、起きるよ俺は。 今週末は関東地方でも雪? ますます布団から出に…

書くことがないから書くことがないと書いてみる。

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 非常に困ったことに書くことが、ない! 昼休憩に下書きができずお手上げです。 帰るまでには何か浮かぶだろう。 と、 パソコンの前に座れば何か浮かぶと思ったけど、思い浮かばず。 つい、ル…

働くだけの人生なんて、いやだ!

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 もし、過去の自分と話すことができるなら、 「無理をするな!今を楽しめ!」 と声をかけるだろうね。 仕事だけが人生ではない。 楽しんでこそが人生なのだと。 適度な仕事で暮らしていけない…

調子が悪くなり早退した

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 書いている段階では少し回復しました。 仕事へ向かう時は普段通りに出て行ったんだけど、特に体調の変化もなくいつもと変わらない朝だった。 仕事開始10分くらいして、反射した光が眩しく感…

洗車してきた

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 車を所有している身としては避けられない宿命は洗車です。 私自身、車は移動の手段と割り切っているので時間はかけたくありません。 以前の私は機械が信じられないというか、傷がついたら嫌…

携帯ショップは顔認証システム導入してんの?

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 支出の削減目的のためモバイルルーターの解約に行ったんだけど。 入って普通に整理券を発券すると思うんだ。 解約をタッチしても反応しないから、連打してやったらやっと発券された。 解約さ…

人材不足?なら雇えよ。

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 人材不足、人材不足と叫ばれていますが、 企業が求める人材とは? 求人でよく見かけるのが、キャリア育成のため35歳までという文言。 まるで35歳を越えると下り坂のように感じる。 んなこた…

今日の俺は!

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 今朝起きた時から頭痛がある。 日課である、5時起きをしたがどうにも頭が痛く今日はやめることを決意する。 6時半に目が覚めた時、それほど状況は変わらず。 一つ変わったことは食欲がないこ…

メルカリで初出品しました!

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 何を思ったか昨夜メルカリをしまして、今朝になって見たら売れていたので、ちょっと呆然をしています。 こんな早く売れるものなの?なんて思うけど、 嬉しいです。はい。 ビギナーズラックな…

朝ごはん食べてますかー?

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 朝ごはん食べてますか? 私はモリモリ食べてます。 今はモリモリ食べてる私でも、朝ごはんを少しだけしか食べないことが15年くらい続いていました。 食べないよりもいいという事で形だけ食べ…

防犯カメラって意味あるの?

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 横浜市で路上刺傷事件が起き、防犯カメラに映っていた男が逮捕されました。 防犯カメラとは犯行を防ぐためにあるのではないのか。 犯行記録カメラと名を変えた方がいいのではと思う。 それと…

はてなのパスワード忘れる

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 昼時間にブログの下書き書こーーってアプリ開いたら、 ログインを要求されました。 たしかこのパスワードって入力しても、違います。 何度しても違います。 だーーーっ、おかしい。 そう思い…

瞑想

おはようございます。 稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。 朝起きて瞑想をしてみる。 呼吸を意識をするとやりやすいらしいです。 しかし、私は気づいたのですが、 私自身、呼吸を意識してしまうと呼吸が下手なんだな、と。 普段、呼吸をするときに意…

第999回 ミニロトが当たっていた

おはようございます。 ラッキーなシンプリスト、ユタカです。 ミニロトで4等1000円が当たりました。 先週に金持神社で参拝直後に買ったやつです。 早速ご利益がありラッキーです。 www.hapi-raki.com たかが1000円されど1000円。 小さいけれど当たった事実は…

Apple Watchの活用法

おはようございます。 ラッキーなシンプリスト、ユタカです。 Apple Watchを使い始めてはや8カ月。 使っているのはseries3であり、現在はseries4が最新です。 Apple Watch3からセルラーにも対応して、Apple Watchだけを持ち出して行くことは可能になりました…

どうしても眠たくなったら

おはようございます。 ラッキーなシンプリスト、ユタカです。 作業中すんごい眠気に襲われます。 そのまま、眠気を押して作業を実行する。 我慢出来ずに少し寝る。 もしくはもう寝る。 そんな繰り返しをしながら仕事する。 昨晩、少しだけの睡眠がそのまま寝…

休憩時間の過ごし方を変えてみることにしてみた

おはようございます。 ラッキーなシンプリスト、ユタカです。 仕事の休憩時間をどう過ごすかは個人の自由ですが、思うのはやはり何か有意義に過ごしたいということです。 スマホゲームに興じてもいいし、昼寝に使ってもいい。 はたまた短いけど勉強に使うこ…

もしも事件事故に巻き込まれたら

おはようございます。 ラッキーなシンプリスト、ユタカです。 ないことがないくらい連日、事件事故がテレビで流される。 事件に巻き込まれた被害者の方の話も流れている。 その中で、両親や親戚、友人のインタビューもあり、 「信じられない」 「まさかあの…

ルパン三世のテーマ

おはようございます。 ラッキーなシンプリスト、ユタカです。 家でも車の中でも、仕事中の頭の中も、 『ルパン三世のテーマ』がヘビロテで流れてます。 ルパン三世テーマ オープンニング曲を朝に聞くとテンションアップして調子がいい気するの。 イントロか…

コーヒーを断ち、白湯を飲み効果を実感する

おはようございます。 幸せなシンプリスト、ユタカです。 今年になって辞めたこと、始めたこと。 このようなことは年末に書くといいのだろうけど、 思いついたので今書きます。 きっと、年末には忘れているかもしれないから。 これまで続けたきたことを辞め…

デジタル断捨離

おはようございます。 幸せなシンプリスト、ユタカです。 デジタルデータが溜まってきたので、思い切って少しだけ断捨離をしました。 PCにある、全く聞かなくなった音楽を捨てることは少し勇気が入りました。 ある意味、ものを捨てるよりも勇気がいることか…

今回の思い出

おはようございます。 幸せなシンプリスト、ユタカです。 載せれなかった写真たち 豪渓にて 『ココペリ』にて