シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末です

年度末。 年末とは雰囲気全然別だけど、 新年度からは、また新しいことにチャレンジしたい。 【YUHAKU(ユハク)】

まだまだ初心者です

こんばんは、わn......ラックです。 最近は少し余裕があり、いろいろなブログを拝見させてもらっています。 文章の書き方、写真の撮り方、美味しく見せるコツなど、 みんな上手くて、勉強になります。 僕もこんな文章書いて見たい、こんな写真を撮ってみたい…

さくら、満開っぽいです

前の日曜日はまだ咲いていなかった。 しかし今日気づいたら満開っぽく咲いてた。 次の日曜日に桜を撮りにいくので、それまで散らないでくれーーー!

チューリップ

悲しい チューリップ枯れちゃった 初めて買った花だから、なおのこと悲しい www.hapi-raki.com

さくら便り

ブログを巡回していると、 桜の写真がどんどんアップされて 春だなあとキレイだなあと思う。 僕の住んでるところは今週末あたりに満開かなと期待してます。

お知らせです

ブログ名とニックネームを変えました。 ブログ名「Fun!Fun!Fun!」から「シンプルにいこうよブログ」に ニックネーム「わんにゃん」から「コウノユタカ」です。 以後、こちらをよろしくお願いします。 生まれ変わったような気分でこれからやっていきます。

生活空間に、花を一輪

こんばんは 現在も断捨離を行っているわけですが、 部屋が片付いていくことにスペースができると同時に 自分の心にもスペースができたのかも。 そこで一輪、花を買いました。 チューリップです。 たった花が一輪あるだけでも部屋の雰囲気が変わりました。 自…

菜の花畑

今日は一日中雨でしたが、 昨日は晴れてすごしやすい一日で、笠岡干拓にある「道の駅笠岡ベイファーム」に菜の花を撮りに行ってきました。 ここに来る予定は全くなくて、他の用事で近くに来て 「そういえば菜の花咲いてるかな?」 って思い浮かびそのまま向…

ブログ半年経ちました

はてなブログを始めて半年が経ちました。 更新がどんどん落ちてる状態で半年を迎えたことが無念ではありますが、 半年続けられたかととメールが届いたことにより、少しやる気が戻ってきました。 更新頻度も毎日できるかわかりませんが、なるべくしたいなと思…

スライムがあらわれた!

やっぱりスライムはこの形だよなぁ

春を見つけて

今日は暖かい日曜日 カメラ片手に春を見つけに出かけようとしたら 庭先で見つけた

拉麺プカプカ2か3?

こんばんは 昼ごはんは何にしようか迷ったあげく、大好きなプカプカにいった。 定番の魚介ラーメンを頼むつもりで意気揚々と店に入る前、新メニューの文字が… はい、 頼みました。 ゆず塩鶏ラーメン 魚介ラーメンと違いあっさりしててこちらもグーな出来で美…

飲み会

から帰ってきました おやすみなさいよ

春の気配

こんばんは 暖かくなるにつれ花粉が気になる、わんにゃんです。 しかし今日は寒くなりました。 なかなか春が来ません。 冬将軍がもう少しのところで踏ん張ってるんですね。 だが春はもうすぐそこに。 暖かい日と寒い日が交互にやって来て だんだんと冬は遠く…

一風堂 福山店

一年くらいぶりに一風堂へ食べに行きました。 メニューが増えててどれにするか迷った。 赤丸野菜を頼んだ。 美味しかったです。

ゴミはゴミ箱へ

こんばんは。 部屋の床にあったものを片付けて早2週間。 いまだきれいさを保ってます。 気がつくとコロコロをしたり なるべく汚さないように気をつけて ゴミはゴミ箱へを徹底したらうまくいってます。 小さいゴミ箱を買ったのも良かったのかも( ´∀`) 当たり…

花粉症

3月になって、いきなり花粉が飛んできたのか? くしゃみ鼻水がいっぱい出た。