シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくはじめてみたこと(1) ノンストップ・ライティング

シンプルなシンプリスト、ユタカです。 早起きをするようになってから、自然とするようになったことがあります。 人生が豊かになるなら 人生がプラスになっていくなら とりあえずいくつか始めてみることにしました。 やってみたいけど、なんとなくやらずにし…

口の中の汚れがひどかった

シンプルなシンプリスト、ユタカです。 やっぱり歯は大事です。 今日は歯の定期健診でした。 特に異常もなくつつがなく終わりました。 歯の磨き具合もいい感じです、と言われました。 歯磨きをして糸ようじを使い、歯間ブラシをして快適です。 ドルツを使い…

iPhone4s

シンプルなシンプリスト、ユタカです。 もうすぐ新しいiPhoneが発売になりますね。 わたしのiPhone歴はiPhone4sからです。 今でもこれが形、大きさ、使いやすさの面で最高のiPhoneだと信じています。 iPhone4s たしかに今のiPhoneからみれば、メモリも容量も…

祝1周年

シンプルなシンプリスト、ユタカです。 なんと、はてなブログ始めて1年経ちました。 「わーー、パチパチ、おめでとう!」 のらりくらりとやってきたけど、1年経つとは信じられないけど真実なんだ。 毎日更新もしてないしネタが尽きることもあるあるなのに、…

花+

シンプルなシンプリスト、ユタカです。 花だけに花

やることをやる意志

やる意志とは、今までやらないといけないのにやらずにいたことを、やることです。 先送りにしないことです。 時間なんていくらでもあると思って、今の自分がつい未来の自分に期待しちゃったりしていることってあると思います。 夏休みの宿題なんて特にそうで…

iPhone Xs Max

シンプルなシンプリスト、ユタカです。 無事にiPhone Xs Max予約出来ました。 キャリアで交友をしない、初めてのsimフリー版です。 しばらくお待ちくださいと出て、まもなくですから予約受付までが少し長かったです。 16時1分予約開始という中途半端な時間は…

パワハラと人生に逃げ道を作っておけ

シンプルなシンプリスト、ユタカです。 最近何かと話題のパワハラ。 これは日本どこでもあるでしょ。 スポーツ界だけでなく、学校でも、会社でもどこでも。 家庭でもあるでしょ。 ただ表になっていないだけで、抱えている闇が深すぎるでしょ。 スポーツ界の…

「訴訟最終告知のお知らせ」きたーーーー!

訴訟最終告知のお知らせ えー、これは今日届きました。取り下げ最終期日は明日9月11日です。 これが届いたのは2回目です。同じ相手に2回もくるなんてまぬけですね。 総合消費料金なんですか?意味わからんしw つか前回も連絡してないから、全面的に敗訴にな…

朝時間の活用

休日も平日と変わらず5時起きです。 1年前は6時半に起床しました。 去年の12月に5時半に起きるようにして、7月から5時起きに変わりました。 www.hapi-raki.com www.hapi-raki.com 5時半のときは、寝る時間は6時半の時とそれほど変わらず、睡眠時間が減っただ…

音声入力でブログを描いてみました(喋って)

今日は音声入力でブログをカイテいます。滑舌があまりよくないためうまくかけるか心配です。これはテストであり将来うまく活用できるか試しています。うまくいけばきっと手書きより早くなるかな。まだ、改行の仕方がわからないのでそのままカイテいます。と…

同年代のがんばりは励みになる

同年代ががんばっている姿を見ると、励みになる。 DA PUMPのISSAとは同年代ということで、復活は正直言って嬉しい。 俺もまだやれるんじゃないかという、気持ちにさせる。 DA PUMP / U.S.A. DA PUMP / if...

9月の目標

8月は副業で10000円ほど稼いだ。 今月は少し目標を上げて12000円にチャレンジする。 少しづつ目標を上げていく。 そのスタイルがあっているらしい。 もう一つ、お菓子を食べることをやらない。 やらない意志、続くかな