シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限平成31年4月30日ポテトチップスで、楽天Payデビューしました。

どうも、ナチュラルシンプリストを目指す、ユタカです。 楽天Payを使って買ってみた。 「おいおい、節約してんじゃないの〜」 ってのはなしね。 期間限定ポイントが切れるから買った。 平成最終日ポテチを。 キャッスレスが巷の話題になりつつも、やはり現金…

消えゆくアイデアに必要なもの。

どうも、物忘れシンプリスト、ユタカです。 今朝方、瞑想中に、 「これはネタになる!」 と思いながらも瞑想を続けた。 どうせあとで思い出すだろうなんて考え方が甘いんだって、自分! 結局思い出すこともなく、このブログを書いている。 ブログを書くもの…

眠りにつく前に。

どうも、シンプリストで無名なユタカです。 寝るときにいつも不安になる時がある。 「このままでいいんだろうか」 「この先どうなっていくんだろうか」 「私は何をやりたいんだろうか」 とか、頭の中でぐるぐるを思いを巡らせながら眠りにつく。 しかし、翌…

睡眠をしっかり取ること。

今週のお題「冬の体調管理」 どうも、シンプリストで無名なユタカです。 私は、「なんかちょっと調子悪いぞ」と感じたら、お風呂に入り早めに寝るようにしています。 とりあえずは睡眠です。 寝れば体力も回復する。 夜更かしをせずに、睡眠をたっぷり取るこ…

【初心者】メルカリはじめて2ヶ月で高く売れたもの【メルカリ】

どうも、シンプリストユタカです。 メルカリを始めて2ヶ月が経ちました。 ということで、 ←何がということやねん 高く取引できたベスト3です。 たぶん、店で買い取ってもらうより高く売れたかもしれない。 まずは、カメラ。 Nikon1 J5 Nikon ミラーレス一眼 …

猫背解消に向けて猫背解消ベルトを着けている。

どうも、シンプリストなユタカです。 実は私、若干猫背なのです。 それを改善したいと猫背矯正ベルトを着けています。 数年前に買ったものだが捨てずにいた笑 断捨離をしているのに捨てずにいた。 新しく買わなくなって、ラッキー! いつか使うと思ってなく…

神様もう少しだけ…。

どうも、シンプリストユタカです。 神様あともう少しだけ寝させてください。 と言って目を閉じて目を覚ますと予想以上に時間が進んでいた。 たった5分でいい、5分でいいのに目を覚ましたら50分寝てた。 ここ最近ずっとそうです。 寒いし布団のなかは天国だし…

先送りをしても何もいいことがないばかりか、むしろ面倒ごとが増える。

どうも、シンプリストユタカです。 あとでやろうって思っても結局やらずじまいで終わることがある。 日課にしているものを寝る前にやろうとおもうと、高確率でやらずに寝る自信がある。 先送りなんて今やらない言い訳にしかならないとやっと気づきました。 …

ついにiPadを断捨離した。

どうも、シンプリストユタカです。 iPadのない生活をしている。 約2週間くらいこんな生活です。 メルカリで出品したら売れてしまった。 iPadは便利な端末です。 動画を見るのには最高な相棒です。 そんなiPadを手放した。 なぜにiPadを手放したのか? あまり…

ロト好き。ロト買うのを抑えて自己投資にお金をまわす。

どうも、シンプリストユタカです。 私はパチンコパチスロをやりません。 お金と時間の無駄と思っているので。 同僚の話を聞くと 「勝ったー。負けたー」 というのをよく聞くのですよ。 私は心の中で、今までいくら費やしたんだろうと思うんです。 お金も時間…

私はブロガーと名乗る資格があるのでしょうか。

どうも、シンプリストブロガー、ユタカです。 ブログやってるからブロガーと名乗っていいのか? もちプロではないけど、なんちゃってブロガーだけど。 社畜ブロガー? ただのブロガー? 趣味ブロガー? 名乗るほどものではありません、どこにでもいるただの…

親知らず。

どうも、ビビリなシンプリスト、ユタカです。 約1年前に虫歯の治療が終わりました。 www.hapi-raki.com 今さらそんな話ぃではありません。 3ヶ月に1回の定期検診もあります。 www.hapi-raki.com 実はひとつ困った問題を抱えているのです。 虫歯の治療が終わ…

チームワークとはなんぞや?

どうも、シンプリストユタカでございます。 仕事をしていてチームワークとは何かと考えた。 例えば自分の仕事を終えて、仕事を手伝うことも十分なチームワークだ。 その分仕事が早く終わり早く帰れることもあるだろう。 気付いたらフォローに回って労力を減…

メルカリをしていてあること その2。

どうも、シンプリストと名乗っているユタカです。 メルカリをしていると、 「コメント失礼します。値下げできますか?」 というコメントをもらいます。 値下げできない訳ではないけどさ、いくらにしてほしいのかこちらはわからないんだよね。 1万円の物を、 …

育成中の宝毛を誤って剃ってしまった。

どうも、いつものシンプリストユタカです。 今朝、ヒゲを剃っていたら誤って宝毛も一緒に剃ってしまい意気消沈しておるのだ。 「ふ、ふふ〜ん♪」 ってのんきに鼻歌歌ってたら一緒に剃ってもうた(´・ω・`)ショボーン 気付いた時にはすでに遅し! もみあげのとこにあ…

阪神淡路大震災と誕生日。

どうも、今日はシンプリストユタカの誕生日です。ヽ(^o^)丿 そして24年前の今日1月17日に起きた阪神淡路大震災の日であります。 私の地域では震度4の揺れがあり、その時初めて味わった。 揺れて起きたのか、起きてから揺れたのかその辺は忘れてしまったが、…

エッセンシャル思考。

どうも、非エッセンシャル思考なシンプリスト、ユタカだ。 年末あたりから、どういうわけかエッセンシャル思考の本のことばかり目に入る。 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする 作者: グレッグマキューン,高橋璃子 出版社/メーカー: かんき出版…

楽しむこと。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 ブログ初心者に送る言葉は、「楽しむ」ですかね。 これに尽きます。 いろいろあるけど、本人が楽しむこと。 私もアクセス数がアクセス数も少なく悩んでいることもありましたよ、最初の頃は。 こんなはずじゃない、オー…

輝ける日々

どうも、成人式は欠席したシンプリストユタカです。 映画「ボヘミアン・ラプソディ」が好評のようですね。 私はまだ観ていませんし、クイーンの曲も数曲しか知りません。 「We Are The Champion」「We Will Rock You」など本当に有名な曲しか知りません。 「…

今日は過去の自分を捨てられました。

どうも、またまた更新シンプリストユタカです。 今日CD2枚を無事に断捨離しました。 www.hapi-raki.com ところがですね、断捨離はそれだけでは終わりませんでした。 健康優良児な男にとって大事なものも捨てました。 ネットに繋がって早10年以上、コツコツと…

小さなラッキーを手に入れた。

どうも、ラッキー系シンプリストユタカでーす。 500円玉貯金を始めたことは先日ブログに書きました。 www.hapi-raki.com 今日は1000円の貯金できそうです。 「いやいや使わなければ、その分多く貯金できるやん」はなしです。 生活必需品は別ですよ。 ガソリ…

断捨離をしますた。

どうも、ユタカです。 本日、この2点を断捨離します。 先に言いました、この2点を断捨離します。 昨年はルパン三世PART Vにハマってしまって毎週が楽しみでした。 好きになるとつい買っちゃう癖がある私は、ブルーレイの映像を買わずにCDを買っちゃいました…

メルカリをしていて思うこと。

どうも、好きなものは好きなシンプリストユタカです。 メルカリをしていて思うこと。 物を大事に取っておいてよかったことです。 キレイな状態で保存しておくとあとでいいことが起こった気がしていい気分。 私は最初から売るという選択肢はなかったのですが…

ついに1000円を超えて嬉しく思っている次第です。

どうも、好きなものは好きと言いたい、シンプリストユタカです。 苦節1年、アドセンス取得から1年、先日ついに1000円を超えました。 こんな弱小ブログでも1000円を超えることができたのは、何よりも読んでくださる訪れてくださる皆様のおかげです。 ありがと…

今年は思いっきりイメージカラーを変えようと思う

どうも予約投稿を予約してなかったユタカです。 継続が危うく途切れるところでした、危ない。 カラーによって人に与えるイメージは大きい。 地味な色を着ている人が地味っぽく、派手な服の人が派手っぽい。 そんなふうにイメージが固定されてしまいのだけど…

500円玉貯金始めました。

どうも、ユタカです。 500円玉貯金を今年から始めてみました。 知り合いも500円玉貯金をしていると言うことなので私も真似てみました。 現在2000円たまりました。 100円玉10円玉に比べれば随分早く貯まるからうれしいなぁ。 始めた理由? まあ知り合いの真似…

読まれない文章を書くのは得意です。

どうも、ユタカです。 具体的な目標としては、まずは月に1000円稼げるようにしましょう。 しかし、今のやり方で月に1000円稼ぐのは難しいと思っています。 やり方が間違っているのでしょう。 でも、どのように間違っているのかがわからない。 何よりなぜ間違…

1年4ヶ月ブログを続けてきたワケだけど。

ブログを開設して、1年と4ヶ月くらいかな? 1ヶ月でもないし1年でもないし、唐突になんなんの? ただ私の中で書けと命じられた。 ブログを始めて1年経てば1割しか残らないみたいですね。 私のブログはそんなにアクセスも多くないのに、なぜ私はブログを続け…

断捨離をしまくった結果、物欲が減ってきてます。

どうも、断捨離継続中シンプリストユタカです。 物を手放すと不思議なことに、物欲がなくなってきます。 嘘だと思うでしょうが、事実です。 ただし1個物を捨てただけでは、物欲をなくすことはできません。 捨てまくるのです。 そうすると、自ずとわかります…

鞆の街を歩いて 3

地元でありながら、鞆の街を歩くのは初めてだった。 子供の頃は海水浴で来てたけど、フェリーに乗ってすぐ仙酔島の海水浴に行った。 だから、歩くことはなかった。 けど、来ないうちにずいぶん変わったな、鞆。 こんな観光客で賑わう場所じゃあなかったのに…