シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone11proで写真を撮る

今週のお題「紅葉」 紅葉もだんだんと遅くなっている感もしないではないけど、日曜日ということでiPhone11proを持ってと言っては当たり前だけど写真を撮りに行ってきた。 写真を撮る技術はないけど写真を撮ることは好き。 前に使っていた機種はiPhone6sだっ…

iPhone11pro

バッテリーがヘタってきたiPhone6sからiPhone11proに変えたら快適になった。 ノッチが気になるかなあって思ってたけど、そんなことなんて使っていたら気にならなくなった。 4年ぶりの機種変に戸惑いながらもデータも移行できたし、無事SIM入れ替えもできた。…

やっぱり掃除は楽しい( ´∀`)

片付けが苦手だったけど、その面白さに目覚めた。 床を水拭きすることも苦ではなく、 むしろキレイになっていってるという体感が感動を生んでいく。 やらされてやるものではなく、 自分から進んで掃除をしていることが大きい。

ただいま勉強中

来年の宅建の資格に合格するために勉強中です。 と言ってもまだテキストを読んでいるだけですが、全くわかりません。 わからないのが当たり前なので気にはしていません。 1回読んでわかるほどの頭は持っていませんので、今はひたすら読むことにしています。 …

キャッシュレスを体感

普段の買い物が少なくなってから現金を使うことも少なくなりました。 京都への旅行で持っていった現金は12000円。 少ないかなと思った。 だがクレジットでほぼ対応できたので現金をそれほど持って行かなくていいと思った。 唯一使えなかったのは現金対応しか…

紅葉前の京都に行く

まだまだ紅葉にも早いが、いい天気で良かった。 約2年半ぶりの京都で嵐山は6年ぶり。 相変わらず人が多い。 紅葉の頃の京都はとてもキレイなんだよね 6年前に行った清水寺。 今も変わらずやっぱり人が多い。

ニンテンドースイッチライト フリップカバー

このためにキャリングケースを買わないでいたのです。 一目見たその日から僕はこれを買わねばと発売日まで待っていた。 予想通りの品物で大満足している。 色もグレー✖️グレーでいいんじゃない? 持ち運びも便利になり、ますます外に持ち歩きたくなる物にな…