シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日まで2週間!1500円でどう過ごす?

仕事行って家に直帰してブログ書いて、ちょい勉強。 今年はそんな生活を続けている、シンプリストのユタカで〜〜す。 いいんだ、パチンコせんしテレビ見んし、唯一の楽しみは読書とブログ見ること。 って唯一やないやん。 人の書くブログを読むの勉強になり…

何事の為せば成る。

5年後、何してるんだろ? なんて考えるより、今頑張っていることの今の延長線上にいるだろうね。 できればお金持ちになっていたいな。 独立してたいな。 自由にプラプラ好きに生きたい。 ブログで小遣い稼ぎながら、副業でしていることを本業にしているでし…

ワイ、ついにロト7を購入しないことを心に決める。

もともと宝くじの類は買っていなかった、シンプリストのユタカです。 でもいつしか一攫千金を夢見て、ロト7を購入をしだした。 ロト7から宝くじを購入しだしたと言っていい。 「買っても当たらんから、買うだけ損や」の精神から 「買っても当たらんけど、買…

たまにはゲームでもしろ!と、俺の心は叫んでいた。

ゲームに飽きて辞めてたけど、やっぱりゲームが好きなんだと気づいた。 と言ってもね、いつもいつもお金のことばかり考えてるのが嫌のなったのだ。 少しゲームに逃避行して、ボコブリン相手に殴ってきた。 現在所有のゲーム機は、「NINTENDO Switch」 ソフト…

返済か投資か貯金か。

借金を返しつつ投資をし貯金もできたらいいなと考える、シンプリストのユタカです。 まずは絶対条件としての借金返済がある。 でも投資額も増やしたいから、これが最大のネックになっている。 貯金は月に5000円でもいいや、今は投資額を増やしたい。 削れる…

今週のお題「雪」 雪は降るけど、積もらない。 積もるけど、それほどではない。 それほどではないけど、交通渋滞を引き起こす。 慣れないことだから仕方ない。 雪かきを毎朝することはない。 なぜなら、雪が積もることも年に一度ほどだから。 今年も一度だけ…

2分遅刻したら5時間審議拒否になっちゃった、テへ

意味がわかんねえけど心配すんな、私もわからない。 遅刻することも悪いが(日本人らしいな)、それで5時間も審議拒否ってのもワケワカメ。 野党はいいですね、マスコミに守られているから。 普通の会社じゃ5時間も何もせんかったら給料なしやぞ! それでも…

〇〇ペイ多すぎ。

楽天経済圏に囲われている私は「楽天ペイ」を使っているわけですが(1回しか使ってないけどな)、「PayPay」やら「LinePay」やら「OrigamiPay」やら「d払い」やら乱立しすぎ! 「ゆうちょPay」も始まる予定で、昨日は「メルカリペイ」と「Jコインペイ」が発…

私のゲーム史

最近は全くゲームをする気が起きません。 困ったものです。 あんなに大好きなゲームなのに飽きてしまったのです。 私が小学生だった頃。 世はファミコンが真っ盛りであった。 我が家にはファミコンはまだなく、やっとの思い出買ったもらった記憶がある。 過…

遊ぶお金が欲っしい〜。

って人はだいたい、ギャンブルや風俗で遊ぶお金が欲しいんだよね。 私はギャンブルはしない(ロトはする)から、職場のパチンコの話とかついていけないんです。 元から話についていこうとも思っていませんから。 今遊ぶお金があっても投資に注ぎ込むだろうし…

つみたてNISAはじめます。

ついにつみたてNISAをはじめる、シンプリストのユタカです 投資信託を昨年から始めていました。 www.hapi-raki.com www.hapi-raki.com ところがつみたてNISAには興味なく過ごしていましたが、土日に興味を持ち始めたのです。 なぜか急に、自分でもびっくりす…

シンプル節約生活。

シンプルライフ目指すユタカです。 現在節約中の身である私。 お金を使わないように生活しているわけですが、生きて行く上ではお金は必ずかかります。 のでなるべく、お店には行かないようにしています。 特に、コンビニ。 あそこは、マジでトラップだらけ。…

一晩で夢を二度見る。しかも内容は同じ。

どうも、夢見るシンプリストユタカです。 一晩で同じ夢を見ました。 内容もほぼ同じです。 夢の中のわたしは思った。 「これ記憶にあるぞ」 と。 さっき見た夢と同じ夢じゃんって。 案の定、内容も知っているし、この先どうなるかも当然知っている。 この後…

今日の雑記「あおり運転」

どうも、シンプルな生活を目指すユタカです。 あおり運転。最近のニュースの話題はこれ!って感じであおり運転されたらテレビで流れますね。気軽に動画が撮れるようになり、あおり運転が減ると思いきや堂々とされるかたもいらっしゃる。いや〜関心します。 …

サボり警報発令中

どうも、シンプルライフ目指すユタカです。 え〜、私は5時起きをしているとしていますが、ここ2週間くらい6時過ぎ起きです。正確には5時に目が覚めます。しかしですね、外は寒い、暗い、つい二度寝を実行してしまうんです。厄介な病気です。もう一つ原因があ…

バレンタインデーの話。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 どうも、シンプリストユタカです。 チョコレートは休憩中によく嗜んで、脳の補給をしています。 バレンタインデーにいい思い出が皆無だが、一つだけあった。 あれはわたしが中学生の頃… 好きな子にもらったのだ、義…

楽天プレミアムカードがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

どうも、すっかり楽天に囲われたユタカです。 ついに楽天プレミアムカードがやってきました。 昨年末の3年間無料キャンペーンに惹かれて申し込んだのが1ヶ月半でようやく到着。 長かった、ただただ長かった。 この3連休にくるかなと予想してたけど、大ハズレ…

ほぼほぼ引きこもって過ごした3連休。

どうも、シンプルライフを目指すユタカです。 3連休、終わった。 ほぼ家に引きこもっていた。 しかーし、メルカリで費やした3日間。 出品して売れたら発送。 出品して売れたら発送。 休憩して、勉強して、音楽聞いて、読書して。 何気に、自分的には満足いっ…

ブログを書いててよかったこと。

シンプルライフ目指す、ユタカです。 活字離れが叫ばれていた頃(今はどうか知らんが)、新聞や本だけが活字じゃないぞーなんて思ってた。 こうやってブログ読むことも活字じゃん。 とまあ、ブログ書いててよかったなあというお話。 私は現在メルカリで売っ…

福山市神辺町『一竜軒』

どうも、シンプルライフ目指すユタカです。 久々のラーメンネタ。 というか最近、ラーメン食いに行ってねえよ。 一竜軒 昔からというか30年以上前からある、ラーメン屋さん。 ここ10年以上ご無沙汰していました、テヘ。 一竜軒 ん〜、久しぶり! ずっと前に…

久しぶりにはてなブログに触れなかった日

どうも、シンプルな生活を目指す、ユタカです。 昨日2月8日、久しぶりにはてなブログを覗かなかった。 予約投稿をしていたので更新は続いているので問題なかったが。 「たまにはこんな日もあるさ〜」 昨日は音読書をして軽めの運動をして、友人のリアルタイ…

断捨離とメルカリ

どうもです。ダンシャリストことシンプリストユタカです。 やばい状況になってきました。 そろそろ、メルカリに出品するものがなくなってきたのです。 いいことなのか、iPadを売り、時間がある。 何かあるとiPadを使って何かをしていた。 ブルーレイプレーヤ…

朝から血まみれ!鼻血ブッーー!

ナチュラルシンプリスト、ユタカです。 髭剃りしてたら切るし、顔洗って鼻かむと鼻血が自然と出るしびっくりしたわ。 「なになに? なんで鼻血出てんの?」 自分で自分に問いかけた。 しかし答えが出ない。 やはり、高血圧のせいなのかしら、そんなこと書い…

ついに、ついにやってきた。アドセンスの…

やっほーーい!。 ナチュラルシンプリストを目指している、ユタカです。 ついにやってきました、アドセンスのピンコードが。 2〜4週間とあったからちゃんと4週間ほどでやってきた。 私は2週間くらいでくるかなと楽しみにしていたのですが、なかなか来ない。 …

何事も為せば成る。

何事も前向きに考えるナチュラルシンプリスト、ユタカです。 「何事も為せば成る」 とは、私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で知った言葉です。 2015年もあっという間にすぎて、あの映画の先の未来にきてしまったが、ホバーボードはまだ見かけない。 …

賞味期限平成最後のポテトチップスを食べながら、私は平成を思い返してみた。

こんにちは、ナチュラルシンプリストを目指すユタカです。 先日買った「賞味期限平成最後ポテトチップス 濃いのり塩」を食べた。 元号が「平成」に変わったのは私が小学生のころ。 まだ10歳になる前だ。 とりわけ、テレビはそのニュースばかりでレンタルビデ…

節分に思うことと恵方巻き。

今週のお題「わたしの節分」 どうも、鬼のようなナチュラルシンプリストを目指す、ユタカです。 節分っていっても思い出は小さい頃にしたこと。 かすかな記憶に埋まってるねえ。 「鬼は外。福は内」 今じゃ鬼の内に入れ込みたい、そんな気持ちです。 つい自…

楽天経済圏に囲われた私。

どうも、ナチュラルシンプリストを目指すユタカです。 1年前は楽天ユーザーでもなんでもなく通販はアマゾンを使用。 ところが今じゃアマゾンより楽天サービスを使う。 これはどういうことじゃ? ことの始まりは昨年の4月。 突如として投資をしたくなったとき…

アイデア、メモ書き再開しました。

どうも、ナチュラルシンプリストを目指すユタカです。 さっそく忘れないようにメモ書きをはじめた。 というか再開したといった方が正解か。 頭に浮かぶいいなっと思ったことを書いていく。 ワンフレーズがメインだ。 しかしねえ、思い浮かぶ思い浮かぶ。 全…