シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汚部屋にいると精神がズタボロにされる

どうも、最近は時々物を捨ててるユタカん!です。 断捨離という言葉を使っていいのか分からんので、今後は控えて、というか使わないようにしていこうと気をつけています。 物の少ない部屋は快適だぁ〜! って思いたいんですけど、いつも実家へ行くと部屋中が…

電動歯ブラシ『ドルツ』を使用してからはじめての歯科検診

どうも、ユタカん!です。 6月初めにドルツを買い、毎日使用しています。 そして今日、歯科検診がありました。 ちゃんと磨けているのかな、そんな不安があったが、 結果、3か月検診が次から4か月検診になりました。 ホッと一息安心しています。 いやマジでも…

【再訪】津山『橋野食堂』

どうも、ユタカん!です。 5月に友人と行ったところへ両親と一緒に行ってきました。 ホルモンうどんで有名な『橋野食堂』さんですよ。 道中は晴れと雨と曇りの中、およそ3時間のドライブを堪能しながら到着。 他県のナンバーを多数見かける。 すでに行列に「…

眠りたいけど眠れない夜

どうも、ユタカん!です。 今現在、眠りたいけど眠れない状態に入っています。 いわゆる覚醒状態です。 だからブログを書こうと暗闇の中で書いています。 いつもならものの5分ほどで寝れるのですが、どうでしょう全く眠気を感じません。 昼寝は15分しました…

今、ものすごくカメラが欲しいのであります!

どうも、ユタカん!です。 とある事情により2台あったカメラを売ったのですが、とある事情によりめっちゃ欲しいのであります。 以前Nikon1J5とCanonPowershotG7XMark2を持っていたんだけど、一眼よりコンパクトなカメラが好み。 カメラを手放して数ヶ月、ず…

結局結果が全てで負け惜しみをいうのは情けない

中身を変えずに外側だけ変えるのと、 外側はそのままだけど中身を変える。 似てるようで全く異なるもの。 立憲民主党の枝野さんが「民主党の枝野さん」と安倍首相が呼んでいることに迷惑してると選挙中におっしゃっていた。 選挙妨害をしているとイライラが…

やっと夏らしく

どうも、ユタカん!です。 やっと夏らしく暑くなりジメジメとしてきています。 一度エアコンを使うとそれがもう当たり前になってしまい、それがないと生きていけない体になってしまいました。

夏の夕方

今週のお題「空の写真」 夏の夕方 雨が降り晴れると期待してしまう、虹。 写真に収めたかったけど、その全容は入らなかった。

機種変はやっぱり疲れる

どうも、ユタカん!です。 休みに親戚が「機種変をするので付いてきて」というので行ってきた。 正直な感想は疲れました。 いや、わかってたことですけど。 機種変をすることは事前に聞いていたのですが、どこでするかは決めていない状態。 そのためショップ…

今年初の虹を撮りました

どうも、ユタカん!です。 部屋から外を見ると虹が出ていた。

【2019】選挙に行く!【参議院選】

どうも、ユタカん!です。 今日は選挙の日です。 みなさんは行きましたか? 僕は朝一で行ってきました。 どうせ行くんだから早く行って済ませた方がいい、昼からだと暑くなるだろうし、行く気分が20%は減少するような気がしないでもないからです。 とまあ選…

ガソリンの怖さ((((;゚Д゚)))))))

どうも、ユタカん!です。 先日の京都アニメーションで起きた放火ではガソリンが使用されたとのこと。 改めて普段何気なくセルフスタンドでガソリンを給油している身としては怖さでいっぱいです。 もちろん安全な上での操作であるけれどやはり怖いものです。…

京都アニメーションで起きた放火

えーと、今日は悲しみに暮れています。 ただの火災だと思っていました。 ニュースを見ると凄まじい勢いで燃え広がっていた。 京都アニメーションで起こった放火のことです。 「涼宮ハルヒの憂鬱」が京都アニメーションを知ったのが初めてです。 「Air」とい…

プレッシャーなことと継続すること

どうも、毎日更新を続けています。 もうすぐ300日です。 これがプレッシャーなことです。 「何か、何か書かねば」 と自分に追い込みをかけていつも心はズタボロです。 考えながら書いているので苦にはなっていないのですが、やはり書けなかったらと思うと超…

【抜歯】親知らずを抜いて1ヶ月

どうも、ユタカん!です。 なんとなく忙しい毎日を送っていたら、親知らずを抜歯して1ヶ月が過ぎていました。 でもね少し不安なことがあります。 穴は随分と小さくなりほぼほぼ埋まりかけています。 親知らずを抜いて1ヶ月、特に不便を感じることはないです…

【資産】マネーフォワードでお金の管理【負債】

どうも! 現在、絶賛借金返済中の身のユタカん!です。 なぜ借金をしたかの話は置いといて、マネーフォワードをご存知でしょうか? 自分の資産を管理できるという代物です。 僕は元来からの怠け者であって家計簿なんてかいたことがありません。ましてや財布…

海の写真

今週のお題「海」 日本海(鳥取) 瀬戸内海(尾道) 太平洋(高知) 鞆の浦(福山) 瀬戸内海(香川) 角島(山口)

広島風お好み焼き『熱家』

お昼ご飯はお好み焼きにして、およそ3年ぶりくらいに行きました。 相変わらず美味い! 広島風お好み焼き『熱家』 熱家そばにホルモンをトッピング また来よう。

【メンズ】新しい財布を買って再び新しい財布に買い換えた【二つ折り財布】

新しく財布買い換えて1ヶ月ほどしか経っていないのに財布を買い換えた。 これまでの新記録ではなかろうか。 www.hapi-raki.com www.hapi-raki.com なんでだろうなあと思うけど、確かに良い商品であります。 見た目のインパクトもいけるけど使っていたらダン…

【雑記】この頃思うこと

現在韓国では日本製品の不買運動が絶賛実施中みたいですね、朝のニュースで知りました。 中途半端に不買運動ではなく、日本製品の輸入禁止を行えばいいのにと思う今日この頃です。 しかし、韓国もわかっているのでしょう、輸入禁止なんかにしたら終わりだと…

毎日コツコツやる

最近毎日コツコツとやっていることがあります。 受信メールの整理です。 いろんなところで作ったアカウント。 送られてくるたくさんのメール。 その90%は要らないものです。 ネットを開設して早15年。 その時に作ったアカウントのメールも消さずに残してい…

野球が好きではない。というか興味ない。

だらだらとネットすることを辞めたい。 今もだらだらと動画を見てからブログを書いている。 この時間をブログに当てられたらと思うけど 魔の手魔が差し動画やまとめサイトを見てしまう。 昔はテレビを見ていた、遅くまで。 あの頃のテレビは面白かったなあ、…

【毎日】仕事残業中!

どうもユタカん!です。 最近忙しくて残業をして、プライベートな時間が減っているので、 ブログも簡素に書いている。 というか、残業をするのはいいけど寝る時間が決めているので遅くまでは起きて要られません。 納期はあって品数は少ないんですけど、数が…

【どうでもいいこと】ただの超雑記【思ったこと】

韓国に対して優遇措置を解除したらパニクってるらしい。 なぜだろう? ただ他国と同じようになるだけなのに。 自分たちは優遇されて当然と思っているのでしょう。 審査期間が長くなるらしいから困っているのだろうけど、別にちゃんと申請すればいいだけの話…

【ちょっと】夏の夕方の散歩【暑い】

まだ梅雨は明けていません。 梅雨入りしても雨もほとんど降らずに昨年2018年とは全く違う好天です。 一方で九州南部では大雨になっている。 散歩していて思い出す。 昨年体験したから雨、水の恐ろしさはわかっている。 幸い自宅は被害がなかったが、実は近く…

【令和】参議院選挙2019【夏】

選挙には毎回行くユタカん!です。 選挙のたびに思う。 選挙公約とはなんぞや? 一時期はマニフェストとかかっこい横文字をつかちゃったこともあるけど、 結局は同じようなもん。 とりあえず、横文字にしたらかっこいいでしょ的な、 ことで興味を惹きいいこ…

朝活しながら掃除した

どうもユタカん!です。 毎日朝活しています。 それはいいんですけど、ふと横に目を逸らすとホコリが…。 机の上にも床にも。 机の上のホコリはサッと拭いた。 しかし、床のホコリは放ったらかし。 にしようとしたけど気になって仕方がないです。 気が散って…

なんとなくやる気のない日

どうもユタカん!です。 今日もブログ更新します。 っていったもののやる気がありません。 人生でなんどもやる気のない日を経験したけど、 その解決策は未だわからず。 ただひたすら怠惰に過ごしただけだったかもしれません。 どうやって乗り切ったんだろう…

電動歯ブラシ「ドルツ」購入す

どうも、”歯は命”ユタカん!です。 ついにというか、やっとというか電動歯ブラシを購入しました。 ドルツですよ、ドルツ! 電動歯ブラシも種類あるしどれにしようか迷った挙句、 全然迷わずにパナソニックの電動歯ブラシにしました。 よくよく考えてみると僕…

【幸運】運のいい僕がしてること【LUCK】

運のいいからって特別にしてることってないんだよね。 ただ「自分は運がいい」と暗示をかけている。 運が悪くても結局運が良いから。 スピリチュアルな感じになるけど、思ったことが現実に起こるなら良いことを思うしかない。 それと、「運がいい」ことは自…