シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日でもいつもと同じ毎日

2020年も終わる。 といってもいつもと変わらない日だ。 違うのはテレビ番組くらいで、自分は変わらずだ。 初日の出も初詣も行かないし、行くのはお墓参りくらいだろう。 それほどにどこにも出かける気にもならないなら、いつもと同じように過ごした方がマシ…

今年食べに行ったもの

今年はあまり食べに出かけられなかった。 も少し食べに行きたかった。 ラーメンが一番多いかった。

いま流行りの幸先詣に行ってきた

どうも初詣は諦めて幸先詣に行ってきた。 コロナの影響もあるし、いくら人は減るだろうと予測しても結局多そうだからです。 でも人はいた。まばらだけど。 多くはないけど考えてることは同じなんだなって思う。 ちなみにマスクをしてない人は一人といなかっ…

今年買ったもの

お題「#買って良かった2020 」 今年もいろいろ買いました。 HomePodにニンテンドースイッチに血圧計。 この3つは毎日使っているので買ってよかったと思う。 高血圧気味だけど、実際に毎日の血圧を知ることなかったので血圧計を買ってよかった。 毎日ノート…

冬の虹を見たかい?

夕方、散歩中に雨が降った。 期待してはなかったけど、その後晴れてきた。 一瞬虹らしきものが見えて、スマホを構えている間に消えていた。 ちょっと残念だったけど、見間違いだと思う。 さらに晴れてきて、数分歩く。 虹が現れた。 冬の空に虹を見るのは初…

鬼滅初心者が『鬼滅の刃23巻』を買った

『鬼滅の刃』の単行本を一冊も持っていないのに、最終巻だけ買った。 自分でもなにをしているのかわからない。 アニメ版を先週見終わってからの単行本買い。 都心では売り切れって話を聞くけど地元では日曜日でもまだ残っていた。 今はわからない。。。 読む…

2017年末に買ったAirPods

最近調子が悪い。 接続も切れたり、というか接続されなかったりすることも多い。 接続されてても音が出なかったりです。 バッテリーも1時間で20%未満になるしで買い替えたい。

見ていて久しぶりに笑った動画

ハリガネムシを結んでいるところで笑ってしまった。 って喋り方も面白い。 2匹のハリガネムシを絶対にほどけない結び方で結んだ結果… 他の動画も面白いです。 というか為にならないけど為になる。

連休はどこにも行かず過ごしたぞ

ただの連休だったわたしはどこにも行かず過ごした。 コロナ拡大してるなかいくのはアホらしいし、特に買い物って気分でもなかったからだ。 どこにもっていうのは大げさだった、ラーメンは食べにいった。 なぜかやけになにもヤル気が起きなかったことも大きく…

はてなプロ

11月ははてなプロの更新月でした。 迷っていたら更新されてしまって、また一年よろしくお願いします。

CDを買う! しかし

およそ2年ぶりにCDを買った。 サブスク全盛の今CDに価値があるのかなった思いながらも、ブックレットを読む。 けど、やっぱり読むと読んでしまう。 ここはダウンロードやサブスクにはない魅力だな。 しかし、すぐにCDをパソコンに取り込んでしまうので、プレ…

有給休暇!

『塩そば まえだ「和そば」』 『道の駅「みはら神明の里」』

下書き!

下書きが10個ほどある。 タイトルだけ書いているものとか、書いたけど書き終えなかったもの。 そんなボツなものも、いつか書くだろうと取っていたけど、半年以上日の目を見ていない。

ぶろぐ!

1週間に一度の更新になっているのだけれども、本当は毎日更新したいのです。 ブログはじめて4年目に突入しているのですが、たぶん2年くらいは休んでいると思う。 休んでいるというか、書く意欲が湧かないっていうのが本音です。 何文字書いたら〜とか、そん…

今日は昼間した

どうもお腹の調子が悪い 昨日から悪い お腹が緩くなって下痢だ どうも身体が熱い 外はそんなに暑くないのに身体は熱い しかし熱はない どうも食欲がない 食べて戻すということはないけど 食欲がない カップヌードルの量がなぜか多く感じてやっと食べ切れた …

今年の健康診断

お久しぶりです。 今年の健康診断してきました。 暫定ではありますが、ほぼ一年運動をしている結果が出たのか?ですけど、少し満足してます。 身長は変わらず 伸びてたらビビるし、縮んでたら萎えるが変わらず。 体重は2kgの減 正直もっと減っててほしかった…

Apple Watch Edition Series 6

SKAGEN Falster3を買う、そして売る

こんにちは、いちかばちかです。 この記事は6月に下書きを書いて放って置いた ままでした。 スマートウォッチしてますか〜? 僕はアップルウォッチをつけていました。 しかし、まさかこんな日がくるとは思いもよりませんでした。 アップルウォッチを購入して…

再び、あつ森

スイッチライトからスイッチにスイッチした、いちかばちかです。 スイッチにスイッチした時、あつ森のセーブデータは移行できませんでした。 スイッチオンラインには入ってます。 それは知っていたので仕方ないとは思いません。 最近はやる気もなかったので…

秋の空?

暑いけどそれほど暑くない。 久しぶりに歩いて空を見上げたら、夏の雲はなかった夕方。

switch lite から switch にスイッチした話

どうも、いちかばちかです。 昨年の今頃、「スイッチライト」を購入してから一年。 www.hapi-raki.com (そういえばまだハイラルを救えてないんだよな。。。) www.hapi-raki.com そして、この度2度目のスイッチを購入した。 一年前、もうゲーム機は「スイッ…

体を動かす

別に悩みがなくなるわけじゃないけれど、体を動かす。 その間悩むことを忘れていられる。 だから体を動かす。 悩みはなくならないけれど、小さくすることはできる。 そしていつか何を悩んでいたのか忘れてしまう。 だから体を動かして不安をなくす。 Fit Box…

増殖する段ボール

コロナ禍、外出してまで買い物に行くことが少なくなった。たとえ日用品でも通販で買ってしまう。 そうすると段ボールが増殖する事態になる。 今日はこれの処分を行うことにした。 にしても疲れる。 もしかしたらが出て、発送で使えるんではないかと思うから…

お久しぶりです

お盆明けて一週間。 やっとブログを書いている。 暑いのは言い訳でなんとなく書くことに臆病になってしまった。 この二週間でラーメンを5杯食べた。自分でも食べ過ぎだと思う。これを1ヶ月にしてみよう。7杯だ。一週間に一杯以上食べている計算になる。驚…

お盆休み終了

長いお盆休みがおわる。 今年は一週間以上あった、お盆休み。 出かけたのも最初の3日間だけで、残りはのんびりと過ごす。 のんびりといってもやることはしていた。 こんなに長い休みだ、明日からの仕事はがんばれるかな? 休み前に残してた仕事内容なんだっ…

休みが続くと今日が何曜日かわからなくなる不思議

このブログを書いている今日は、金曜日。 明日は土曜日。 でも感覚的には土曜日と感じるけど、やっぱり金曜日。 休みはあと2日ある、やったー!

久しぶりにマンガを読んでみる

どうも、いちかばちかです。 マンガを久しぶりに読みした。と、言っても新しく購入したものではなく持っているマンガです。 繰り返し読んでも面白い それで終わればよかったのですけど、そのあと不安感が襲ってきて 「何してんだろ、俺」 なんてちょっと落ち…

お盆休みは「BKDD」をしようと思う。

いちかばちかです。 お盆前ですが、今日からお盆休みに入ります。 しかーし、この状況下では長いだけの休みはつまらないですよね、特に後半。 出かけることも少ない予定なので、家でゆっくり過ごすことが一番です。 勉強の、B。 筋トレの、K。 読書の、D。 …

マスクをしてない人からはできるだけ避ける

どうも、いちかばちかです。 このご時世、マスクをせずに出歩くことはしない。 だから、僕はマスクをしていない人が歩いてくると避ける。 先日、大阪名古屋と行った。(というか、自分でもこの状況でよく行ったと思うよ) それがこの時のこと。 www.hapi-rak…

気になったこと

どうも、いちかばちかです。 この土日のこんな状況の中、遠出をしました。 高速バスを使ってです。 その時に感じことです。 乗客が自分を含めて二人しかいなかったことが驚きました。 いわゆる、三密にならなくてよかったわけですが、二人だけ乗せて利益は出…