シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年末に買ったAirPods

最近調子が悪い。 接続も切れたり、というか接続されなかったりすることも多い。 接続されてても音が出なかったりです。 バッテリーも1時間で20%未満になるしで買い替えたい。

見ていて久しぶりに笑った動画

ハリガネムシを結んでいるところで笑ってしまった。 って喋り方も面白い。 2匹のハリガネムシを絶対にほどけない結び方で結んだ結果… 他の動画も面白いです。 というか為にならないけど為になる。

連休はどこにも行かず過ごしたぞ

ただの連休だったわたしはどこにも行かず過ごした。 コロナ拡大してるなかいくのはアホらしいし、特に買い物って気分でもなかったからだ。 どこにもっていうのは大げさだった、ラーメンは食べにいった。 なぜかやけになにもヤル気が起きなかったことも大きく…

はてなプロ

11月ははてなプロの更新月でした。 迷っていたら更新されてしまって、また一年よろしくお願いします。

CDを買う! しかし

およそ2年ぶりにCDを買った。 サブスク全盛の今CDに価値があるのかなった思いながらも、ブックレットを読む。 けど、やっぱり読むと読んでしまう。 ここはダウンロードやサブスクにはない魅力だな。 しかし、すぐにCDをパソコンに取り込んでしまうので、プレ…

有給休暇!

『塩そば まえだ「和そば」』 『道の駅「みはら神明の里」』

下書き!

下書きが10個ほどある。 タイトルだけ書いているものとか、書いたけど書き終えなかったもの。 そんなボツなものも、いつか書くだろうと取っていたけど、半年以上日の目を見ていない。

ぶろぐ!

1週間に一度の更新になっているのだけれども、本当は毎日更新したいのです。 ブログはじめて4年目に突入しているのですが、たぶん2年くらいは休んでいると思う。 休んでいるというか、書く意欲が湧かないっていうのが本音です。 何文字書いたら〜とか、そん…

今日は昼間した

どうもお腹の調子が悪い 昨日から悪い お腹が緩くなって下痢だ どうも身体が熱い 外はそんなに暑くないのに身体は熱い しかし熱はない どうも食欲がない 食べて戻すということはないけど 食欲がない カップヌードルの量がなぜか多く感じてやっと食べ切れた …