シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日でもいつもと同じ毎日

2020年も終わる。 といってもいつもと変わらない日だ。 違うのはテレビ番組くらいで、自分は変わらずだ。 初日の出も初詣も行かないし、行くのはお墓参りくらいだろう。 それほどにどこにも出かける気にもならないなら、いつもと同じように過ごした方がマシ…

今年食べに行ったもの

今年はあまり食べに出かけられなかった。 も少し食べに行きたかった。 ラーメンが一番多いかった。

いま流行りの幸先詣に行ってきた

どうも初詣は諦めて幸先詣に行ってきた。 コロナの影響もあるし、いくら人は減るだろうと予測しても結局多そうだからです。 でも人はいた。まばらだけど。 多くはないけど考えてることは同じなんだなって思う。 ちなみにマスクをしてない人は一人といなかっ…

今年買ったもの

お題「#買って良かった2020 」 今年もいろいろ買いました。 HomePodにニンテンドースイッチに血圧計。 この3つは毎日使っているので買ってよかったと思う。 高血圧気味だけど、実際に毎日の血圧を知ることなかったので血圧計を買ってよかった。 毎日ノート…

冬の虹を見たかい?

夕方、散歩中に雨が降った。 期待してはなかったけど、その後晴れてきた。 一瞬虹らしきものが見えて、スマホを構えている間に消えていた。 ちょっと残念だったけど、見間違いだと思う。 さらに晴れてきて、数分歩く。 虹が現れた。 冬の空に虹を見るのは初…

鬼滅初心者が『鬼滅の刃23巻』を買った

『鬼滅の刃』の単行本を一冊も持っていないのに、最終巻だけ買った。 自分でもなにをしているのかわからない。 アニメ版を先週見終わってからの単行本買い。 都心では売り切れって話を聞くけど地元では日曜日でもまだ残っていた。 今はわからない。。。 読む…