シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体を動かす

別に悩みがなくなるわけじゃないけれど、体を動かす。 その間悩むことを忘れていられる。 だから体を動かす。 悩みはなくならないけれど、小さくすることはできる。 そしていつか何を悩んでいたのか忘れてしまう。 だから体を動かして不安をなくす。 Fit Box…

増殖する段ボール

コロナ禍、外出してまで買い物に行くことが少なくなった。たとえ日用品でも通販で買ってしまう。 そうすると段ボールが増殖する事態になる。 今日はこれの処分を行うことにした。 にしても疲れる。 もしかしたらが出て、発送で使えるんではないかと思うから…

お久しぶりです

お盆明けて一週間。 やっとブログを書いている。 暑いのは言い訳でなんとなく書くことに臆病になってしまった。 この二週間でラーメンを5杯食べた。自分でも食べ過ぎだと思う。これを1ヶ月にしてみよう。7杯だ。一週間に一杯以上食べている計算になる。驚…

お盆休み終了

長いお盆休みがおわる。 今年は一週間以上あった、お盆休み。 出かけたのも最初の3日間だけで、残りはのんびりと過ごす。 のんびりといってもやることはしていた。 こんなに長い休みだ、明日からの仕事はがんばれるかな? 休み前に残してた仕事内容なんだっ…

休みが続くと今日が何曜日かわからなくなる不思議

このブログを書いている今日は、金曜日。 明日は土曜日。 でも感覚的には土曜日と感じるけど、やっぱり金曜日。 休みはあと2日ある、やったー!

久しぶりにマンガを読んでみる

どうも、いちかばちかです。 マンガを久しぶりに読みした。と、言っても新しく購入したものではなく持っているマンガです。 繰り返し読んでも面白い それで終わればよかったのですけど、そのあと不安感が襲ってきて 「何してんだろ、俺」 なんてちょっと落ち…

お盆休みは「BKDD」をしようと思う。

いちかばちかです。 お盆前ですが、今日からお盆休みに入ります。 しかーし、この状況下では長いだけの休みはつまらないですよね、特に後半。 出かけることも少ない予定なので、家でゆっくり過ごすことが一番です。 勉強の、B。 筋トレの、K。 読書の、D。 …

マスクをしてない人からはできるだけ避ける

どうも、いちかばちかです。 このご時世、マスクをせずに出歩くことはしない。 だから、僕はマスクをしていない人が歩いてくると避ける。 先日、大阪名古屋と行った。(というか、自分でもこの状況でよく行ったと思うよ) それがこの時のこと。 www.hapi-rak…

気になったこと

どうも、いちかばちかです。 この土日のこんな状況の中、遠出をしました。 高速バスを使ってです。 その時に感じことです。 乗客が自分を含めて二人しかいなかったことが驚きました。 いわゆる、三密にならなくてよかったわけですが、二人だけ乗せて利益は出…