シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋に行ってKindleで購入

本を購入するのは、ほぼ電子書籍になった。 しかし、本を探すのは画面上で探すより本屋がいいと思う。 興味ある棚から行って、ブラブラと好奇心湧きそうな本を探すことが好き。 ペラペラめくって面白そうならそのままKindleで購入。 漫画は買わなくなったな…

今年買ってよかったものは?

今週のお題「買ってよかった2021」 年末恒例、今年買ってよかったものです。 色々買いましたが、結局全て最後にかっさらっていった「iPad mini6」。 ブログ書いたり日記書いたり、もうこのために買ったんじゃないかというくらい使っている。 実はこれ以外で…

iPad mini6に使うSIMは?

iPad mini6は外で使うことも想定してセルラーにした。 結果、僕は「mineo(マイネオ)」を選んだ。 最初はpovo2.0にしようと決めていたし、実際に二週間契約していた。 時々課金すれば0円で運用できるし、これに決めた! そう思ってる時がありました、契約して…

さよなら、iPad Air4

iPad mini6を購入して、毎日楽しく使っている。 さて、今まで使っていた、iPad Air4はiPad mini6を購入と同時に下取りした。 メルカリで売ったり、リサイクルで買取してもらったほうが高値になった可能性もあっただろう。 が、 でも僕は下取りに出すことを選…

ようこそ、iPad mini 6

たぶん今年最後の大きな買い物だった思う。 注文をして1か月経て手元にやってきた。 春先にiPad Air 4を買っていたので購入は見送るつもりでいたけど、 でも、やっぱり動画などを見ていると購売意欲が湧いてくるじゃありませんか。 ぶつぶつと奧底から物欲が…

今日はゆっくりと

今日は休み。 ゆっくり過ごす。 買い物を終えてドライブ。 海まで行った。 海の香りがした。 少しの間、写真を撮ったり海を眺めていた。 暖かい中に少し冷たさを感じる。 のんびり過ごしたい。 今年もあと少しだと思い、再び車を走らせ家路についた。