シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いです。

今日も暑かったです。夏です。エアコンの設定温度が27℃です。 ちょっと涼しいけど、ちょっと暑い。そんな中途半端な中にいるとわからなくなる。 これでいいのか?これではいけないのか? 27℃設定って暑いよな。

強い危機感を持って!

コロナさん怖いっす。強い危機感を持って対応しているみたいだけど、増えているんですけど、何をしているんでしょうか。俺だって「強い危機感を持って生きています」くらい簡単に言えます。いうだけではなく行動で示さないとね!ワクチンワクチンってわんわ…

100文字書くことがやっと…

どうも、今は100文字をなんとか書いていけます。500文字書くのって慣れてないと難しいですね。以前は書けていたのに、今は100文字書くことがやっとです。 毎日書いて鍛えていかねば。 指先を、ポンポンリズム打つように書ける人が羨ましい。

スワイショウ2日目

特に変化なし。。ではつまらないから 1000文字を書くのはちょいしんどい。500文字もそう。だから今は100文字ほどを目標に毎日書いていこうと決めた。すこしずつ少しずつ増やしていきたい。 やっぱり残業は疲れるなあ

今日から再開

2年前かな、3年前かな?スワイショウをやっていた。でも飽きて1ヶ月か2ヶ月ほどで辞めてしまった。そして、なぜか今日から再開をする。今叶えたいことがあるし、色々溜まってるんですよ。1日20分毎日します。 今日はいいことがあった。とても嬉しいことだっ…

まーだあんまり調子良くないや

6月の残業で体調崩してまーだ良くなんない。いや、なんとなくは良くなってんだけど食欲が湧かない。 いちおう、早起きはしてるし、特段すごく悪いわけではない。 残業しても残業しなくても文句言われ、段取りが悪いわって言われ、なんかいろいろ言われててや…

東京オリンピック

オリンピックが始まったのですね。僕は友人とどこかに出かけたり、好きな人とLINEそたり、『地球防衛軍2』で遠い知り合いとまったりオンラインしたり、本を読んだりしてる方が有意義に感じるのです。 まあ人それぞれです。 人の応援するのもいいけど、もっ…

楽天カード、2枚目が作れるってよ

どうもです。 いちかばちかです。 6月に今まで一枚しか作れなかった楽天カードが2枚目も作れるようになったので、ささっと2枚目を作りました。 再審査してるのかわからないけど、翌日には発行されました。 現在、無料プレミアムカードを使っているので、正…

最近は…

お久しぶりです。 結局6月は一度もブログを書かずに終わってしまった。 というわけで、最近はインスタの方がメインになっている。 というか、残業のしすぎで体調を崩してしまった。