シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山大学イチョウ並木

岡山駅近くで昼ごはんを食べ、 紅葉を感じたくて、 ちょっと車を走らせ岡山大学へ。 山に行かなくても紅葉を感じられた。 青春だねぇ。

事故後久しぶりの遠出

すっかり寒くなっていき、紅葉が綺麗になっていますね。 家にいても暇なので事故後、久しぶりに遠出をした。 もちろん安全運転で。 追突事故だったので後ろには注意していた。 やっぱりドライブはいいですね、気持ちいいです。 代車でしたけど、気になりませ…

はてなブログPRO更新します。

PROを更新するか悩んでいましたが、1年間更新します。 最近、少しだけ書く意欲が湧いています。 毎日とはいかなくても、三日に一回とかです。 ほんとは毎日書いていきたいです。

マイカーローンの審査を通過し胸をなで下ろしている

信金、JAは仮審査で落ちた。 地銀は審査を通った。 属性も全く変わらず書いたのにだ。 もちろん他社借入もあることも。 どうせそこで嘘をついてもわかることだしここは正直に書く。 しかし、不思議だ。 今回はローンを活用するわけだけど、やはり金利は低く…

ついでに楽天プレミアムカードも解約しました

はい、現在、私は解約祭りの真っ只中です。 無料期間3年を含め、計4年間使用しました。 有料になっても使うかな? って思い、昨年解約しなかった。 でも結局あまり使わなかた。 だから解約した。 ありがとう楽天。 楽天カード作って二ヶ月で支払いも済んで…

追突事故から一ヶ月経ちました

平日は仕事終わって通院。 痛みもだいぶ無くなりましたが、少し違和感があるくらいです。 今回は被害者でしたが、もし加害者だったとしたらと思うとゾッとします。 まあ、被害者も被害者でいろいろと大変ではありますけど。 交通事故に遭ってから、運転する…

快適すぎてYouTubeプレミアムを解約した

YouTubeプレミアムは広告非表示、バックグラウンド、オフライン再生ができて、その他特典があるサブスクリプションだけど、広告を見なくてもいいということがメリットだと思う。 だから半年ほどサブスク契約していたのだけれど、快適に動画を再生できるから…