シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みごと

すっごい大きな悩み事ではないが悩みがある。 動画視聴が伸びないことだ。 悲しい。悲しいかな。 やる気が失せてくる。 本業ではないぶんまだいいが、本業だと恐ろしい現実だ。 でも伸びないことは悩ましい。 悩んでも仕方ないからただ黙々と動画を作るだけ…

今日は掃除とmineo解約

今日は雨でした。昨日できなかったところの片付けと出てきたゴミを捨てに行った。 見た目的にもだいぶスッキリした。 そして、昨年末にiPadminiで契約しているmineoを解約し、再びpovo2.0に乗り換え。 www.hapi-raki.com 4ヶ月使ってあまり外に持ち歩かなか…

今日は何をしようかと物を捨てていた

案が二つあって出かける予定と掃除の予定。 二つすることは疲れそうだったので、掃除をすることに決めた。 来週末はGWに突入する。 この時期はよく物を捨てている気がする。 今日はなぜか売る気でいたけど多分売れないであろう空き箱を捨てる。 誰が他人が使…

サボりすぎ!

ブログ以外も最近はサボり気味。 ウォーキングも筋トレも朝活も。 やろうと思うのだが、 なかなか思い腰が上がらない。 まずは早起きからやり直そ。

最近ブログサボってます

仕事が終わって家に帰りご飯を食べ、風呂に入る。 このルーティーンが毎日。 風呂から出て、ちょっと動画を見て動画作成に入る。 大体2時間から3時間くらいする。 楽しいから続けられるんだけど、楽しくなかったら無理だなあ。 www.hapi-raki.com youtu.be

昭和のレトロな駅舎『美作滝尾駅』

鶴山公園を後にして次に向かったのは「美作滝尾駅」 映画「男はつらいよ」で寅さんが訪れた駅として有名。 僕は知らなかった。

今年はたくさんサクラを撮りました。

去年、一昨年の鬱憤を晴らすかのようにたくさんのサクラを撮った。 名所と呼ばれるところに足を運んだ。 満開になる前にも撮りに行った。 この二週間、とても充実したサクラライフだった。 youtu.be

ベストな一日

先日の4月3日、友人と桜巡りをした。 先週行った「鶴山公園」にも再訪。 一週間でにど津山に行くとは正直自分でも思わなかった。 この日は最高にベストな一日だった。 快晴で満開で日曜日で。 ここまでベストに桜を見られる日はあるだろうか。 雲一つない青…

ベトコンラーメン食べた

少し前、とあるテレビ番組で紹介された「ベトコンラーメン」。 気になったので、先日名古屋に行った時に食べました。 一言、「うまい!」 また食べよう。 youtu.be 倉敷にもベトコンラーメンがありました。 知らなかった。