シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対的無敵感の頃

散歩していると歩きスマホもいるけれど、チャリスマホもいる。 いつも見ていて思うけど、よくも器用に乗れるなあと感心します。 中高生によく見かけるが。 やっぱり無敵感あるなあ。 でも危ないなあ。

運転見合わせに遭遇した

ちょうど祝日だし遊びに東海地方へ行った。 次の日は仕事だから遅くても帰らないといけない。 台風が近づいていたことは知っていた。 だけど、帰りには何の影響もないだろうってのほほーんて構えてたらこのザマだよ。 運転見合わせ。 おおーい、明日仕事だし…

散歩の時の出来事。

散歩ついでにゴミ捨てに行く、あるあるです。 一石二鳥です。 スマホ見ながらゴミ捨てしに散歩する、これもあります。 散歩中スマホ見ながらゴミ捨てに行き、さらに歯磨きをしている人に遭遇しました。 一石四鳥というか、歯磨きしながら散歩するって普通な…

健康診断

年に一度の健康診断。 体重若干増。 腹回り増。 血圧高め。 視力聴力変わらず。 身長変わらず。 腹回りが3cmほど大きくなったことがショックだった。 なんとなくは気づいていたけど。 来年は体重腹回り減らすぞー。 血圧も改善させるぞー。

台風の過ぎた後

今日は涼しかったなあ。 昼に窓開けて寝てたら寒かったなあ。 台風が暑さを連れて行ってくれたんだな。

会津若松の旅動画、やっと編集終わりました

帰ってきて、もう一か月過ぎるんだなって思うこの頃。 動画編集もやっと終わりました youtu.be 今回の旅で訪れられなかった場所が多々あるので、また行ってみたいですね。 桜の有名な場所もあるので。