シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

歯医者に通ってます

今年の1月から通いだして、10月になるのにまだ終わりません。

月に2回とかだし、結構虫歯もあったから時間掛かってんだけどね。

もちろんわたしも歯医者に行くのは好きではありません。

おなじみのウィーーンって音、歯茎に麻酔注射されるのが苦手で小学生以来行ってなかったけど、奥歯が沁みるしこれは行かねばと思い即予約しました。

虫歯あるのは4〜5本かなあ、って思ってたけど12本もあると聞いてびっくり!

こうなったら全部直しますよ、虫歯は。

1本めっちゃ大きい穴が空いててそれに時間掛かったけど無事治りました。

そした月日は経ち、まだ治療中だけど歯医者は怖いってイメージはひっくり返ってましたね。もちろんいい方にね。

歯石歯垢取ってもらったら口内が気持ちいいこと。

なんでもっと早く行かなかったんだろうと、あの頃の自分に言い聞かせたい。