シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

台風に日に

コウノユタカです

台風の影響で雨でしたが、日曜日に行くと決めていたので行ってきました。
f:id:wan_nyan:20171029225401j:plain
金持神社です。
雨でその上台風だから人はいないだろうと思ってましたが、少ないけど見かけました。
f:id:wan_nyan:20171029225515j:plain
いつも神社などに行くときは晴れの日に行くことが多いけど、雨の日に行ってみるのもいいですね。
雨が降って神秘的で、そして荘厳に見えます。
金持神社その名の通り金運開運の神社です。

わたしも金運開運を求めて参拝しにきました。
f:id:wan_nyan:20171029231956j:plain
きっと金運アップしたでしょう、きっと。


さて、金持神社を後にし、次に訪れたのは
f:id:wan_nyan:20171029225743j:plain
幸運仏です。
実は行こうか行かまい迷っていたけど、帰り道の途中でいい機会だからお参りしました。
f:id:wan_nyan:20171029225839j:plain
こちらは雨のせいで、人は全くいなかったです。
きっと晴れの日の休日は人もいるのでしょう。
次は晴れた日に行こう。

家に帰りしばらくすると雨もやみ、晴れてきました。
f:id:wan_nyan:20171029230039j:plain
f:id:wan_nyan:20171029230021j:plain
青空も見え、鳥も飛んでます。
f:id:wan_nyan:20171029225934j:plain
花も太陽に照らされ気持ち良さそう。

雨の日はいつも出かけるのはいつもおっくうになるけれど、雨の日に出かけるのもいいもんです。
いつもと違う雰囲気に見えて。


今日も読んでくれてありがとう。