シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

少しの変化をもとめて

財布を変えました。
壊れたとか使えなくなったとかではなく、自分に少し変化が欲しかったのです。
今まで長財布を使ってきたところを、二つ折りのマネークリップにしてみました。
f:id:wan_nyan:20171105224550j:plain
少しだけど小銭も入ります。
f:id:wan_nyan:20171105224559j:plain
長財布を使ってきた理由も、風水とかによる理由で使ってきました。
二つ折りだとお金にとって窮屈だとか、後ろポッケに財布を入れるのはお金に失礼だとか。
お金も財布も大切に扱ってきたけど、支払いの時毎回バッグから取り出しすのが煩わしくなったのが事実です。
長財布って地味にスペース取ることもあるので。
お金はもちろん大事ですし、大切に扱うのは別に悪くありません。
自分の中であまりにも丁寧に扱いすぎた感があったので、その辺りのお金に対するブロックも解除したかった。