シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

一期一会

欲しいものは欲しい時に買うのが鉄則だ。

後でも買えると先延ばしすると売り切れってことがある。

今日の自分がそうだった。

欲しいけど後でもいいやって選択をして、また行った時にはもうなかった。

その時の表情どんなだったろうと、今なら笑える。

「お金無駄に使わなくて良かった」

と自分に言い聞かせながら、家路に着いた。

その後、ネットで同じものを探し値引きもされてたから、そのまま注文しました。

結局は安く買えたからめでたしだったけど、欲しいのに先延ばしにするのは時間を無駄にしただけだった。

やる時はやる

ではなくて

やりたい時にやる

これが大事だね。