シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

前回の断捨離

今から5年ほど前に、人生初の大規模な断捨離を行いました。

部屋の半分以上は不要な物で占められ、押入れの中も漫画DVDビデオテープやゲームでいっぱいであり、

それらを処分するのにどれくらいの時間を費やしたことだろう。

休みの日にせっせと捨てたり売ったりして半年ほどかかっただろう。

今もその押入れにはその当時に捨てられなかったものもある。

特にCDはあれから一度も聞かずに押入れで眠っている。

このあたりを処分できればかなり捗るはずなのに。

散らかっていた当時は何をするのも無頓着であり、

服装に気を使うこともなく、ヒゲも剃らなかったり髪も伸びきって邪魔だなと感じたら散髪に行く生活だった。

そういえば欲しくて注文したのに開封すらしてない箱も床に放置してた。

f:id:wan_nyan:20171029225934j:plain

このままじゃやばいと感じ、一髪奮起し目に入ってくる範囲だけでも片付けをし、そのまま断捨離へと進みだした。

断捨離をしてる最中テレビを見なくなるという現象が起き、今でもそれは続いている。




今日は使い切った乾電池を捨てた。

何か1つでも物を毎日捨てることができる今は満足。