シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

伝わる文章を書きたい

今日は本を買いました。
断捨離をしているけど、どうしてもこれからのわたしに必要になるであろう本。

f:id:wan_nyan:20171119234104j:plain
山田ズーニーさんの
「伝わる・揺さぶる!文章を書く」です。
ただ思ったことを書いていけばいいから文章を書くのは簡単だ、というのがわたしの中にありました。
実際書いてて感じたことは、頭の中の言葉をうまく文章にするのは難しいということです。
今までブログも、書きたいことと書いてることがだんだんとズレているのがわたし自身わかっていた。
今もそう、どのように書くか頭の中で葛藤している。
読んだだけで上手になるとは限らないけど、ブログで即実践できるので結果は見えてくるだろう。