シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

探しものは忘れた頃に

f:id:wan_nyan:20171009234613j:plain
日曜日、あるものを探していたけどどこにもない。

財布の中、引き出しの中、カバンの中。

どこにもなくて半ば諦めてました。

きっと忘れた頃に出てくるだろう

と、過ごしたところ

今朝急に何かを思い出すかのように頭の中に探しものがある場所が浮かんできて

そしてそこ開けてみると、本当に探していたものあってぶったまげる。

まさか車の中から出てくるとは、そりゃ部屋の中を探してもないはずです。

記憶を辿ると確かに車の中にそれを置いたなあって思い出し、

わたしが忘れてても脳はちゃんと覚えていてくれてたのだと、感動しています!

前にもこんな経験があってその時もびっくりしました。

脳は考えてることを運んでくるというけれど、

それはいいことも悪いことも運んでくる。

幸せなことを思っていると幸せな気分になるのはそのせいなんだろう。

だからわたしは幸せを願っています。