シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

お餅つきをしました

実家で姪っ子などが集まっての年に一度の、餅つき。

杵つき餅ではなく餅つき機ですけど、美味しく出来上がりました。

普通の餅とあんこ餅と豆餅を毎年するんだけど、途中大根おろしにお餅を入れて食べるのが大好き、子供の頃から。

あれは大根おろし餅って名前でいいんかな?

って検索したら「辛味もち」と判明した。

写真を撮るの失念。

代わりに子供達が丸めたお餅を。

f:id:wan_nyan:20171229225956j:plain

丸くないのも愛嬌で、よくできてます。

お正月にはお雑煮をして美味しくいただきますよ。


ではでは、今日はここまで

また!