シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

2018年元旦

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

元旦、みなさんはどのように過ごしていますか?

僕はお雑煮を食べ、墓参りをして

の前に、

初日の出を見に行ってきました。

目の前に山があるんだけど、今まで一度も参加したことなかったので行ってみました。

6時前に家を出、息を切らせながら登ったよ。

こんなにきついとは思いもせず、「早く着け〜」と登った。

f:id:wan_nyan:20180101115825j:plain
夜明け前の我が町
ここからは初めて見た

f:id:wan_nyan:20180101120022j:plain
日の出前、ちょっと雲があるね

f:id:wan_nyan:20180101120455j:plain
頭が見えてきたーーー!

そして
f:id:wan_nyan:20180101120747j:plain
少し雲にかかってる部分もあるけど、初日の出拝めました!

f:id:wan_nyan:20180101121640j:plain
太陽の光と、雲の陰ですごく神々しく見えます。

これを今まで見ずに逃してきてたとは、無念。

来た道を帰るのも楽しくないので別ルートで帰宅しました。

途中、前から気になってたとこに寄り道したかったし。

f:id:wan_nyan:20180101122222j:plain
それは猿田彦神社です。
登る機会もなかったのでここぞとばかりに。

あとは景色を撮りながら帰りました。
f:id:wan_nyan:20180101122454j:plain
よく見ると右のほうで火事が…
新年早々大変


初日の出を撮りに今日はカメラが大活躍。

こういう時カメラ持っててよかったなあとつくづく思いますね。

さてこのあとは初詣に行って来ようかな。

では、このあたりで