シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

初詣行ってきたよ

昨日行く予定だった初詣に今日行ってきたよ。

予定があって帰りが遅くなりそうになったんで、日を改めて教にしたわけ。

んで行ったのは、岡山にある吉備津神社であーる。

順調に車走らせてたけど、残り2キロほどで渋滞に巻き込まれたよ。

ほとんどが吉備津神社にいく車だった。

ここに来るのは初めて。

まさか手を洗うだけで並ぶとは思わなんだ。

いつも行くとはすぐ洗えてたから。

f:id:wan_nyan:20180102203418j:plain
f:id:wan_nyan:20180102203805j:plain

お賽銭をし、お願い事をし、おみくじをして

あとは写真を撮った。

おみくじは吉でしたよ。

今年はあることをしたいのでそこの確認したら、大丈夫そうでよかった。

f:id:wan_nyan:20180102204249j:plain
おみくじをする人の列と、お餅をもらう列。
f:id:wan_nyan:20180102204258j:plain
f:id:wan_nyan:20180102204514j:plain
あとは花などを撮って帰りました。

と思って駐車場へ向かう途中に
f:id:wan_nyan:20180102204652j:plain
犬養毅の銅像が建ってたので記念撮影っと。

帰りも混んでて別ルートを通って帰りましたとさ。

来年は3日に行こうと深く心に刻んだ。


では、また明日