シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

旅行先で行った場所

僕は地図を見るのが好きなんだけど、みんなはどうかな?

旅行から帰ってから旅行先で行ったところをどのようなルートを通って行ったのかを調べるのが好き。

行った土地の名前を思い出しながら、ここに寄ったなとか、近くにこんなのがあったのかって、再発見して見るのが面白いんです。

今でも五年ほど前に行った岐阜城がどこにあるか見つけるのにハマってる。

 

旅行先で行ったお店(特に食べ物屋)を地図で探すのも楽しいんだよ。

この道を通ってここを曲がって近くにコンビニがあったなって感じに行ったお店を探すのがパズルみたいで。

記憶だけが頼りな迷子になっても安心なゲーム。

http://4.bp.blogspot.com/-1a6BHZurtzE/Vw5KsvNFqII/AAAAAAAA5s8/FVI6aRxcFQQK2oAI_g9oZ2pzFhpaYC0AgCLcB/s800/map_family_smile.png

写真で撮った場所を改めて地図上で行ったりみたりと、地図アプリにはお世話になってばかりです。😁

いろいろな発見もあり楽しいのでオススメします。

 

ではまた。