シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

掃除と片付け〜断捨離〜

この三連休は1日目に三原神明市に行っただけで、

残り2日は掃除と片付けにあてました。

 

www.hapi-raki.com

昨日今日と天気も良く掃除は捗り、いろいろ処分しちゃいました。

特にCDを処分できたことが良かった。

聞かなくなって20年以上押入れで眠って、色あせたケースを見るともっと早くに売りに出せばと思いながら淡々とダンボールに入れていった。

いれと庫が5ケースほど空き一気に押入れが空いた。

 

CDいれと庫ライト【2個組】(CD約22枚収納)
 

 さて今回はCDだけではなく、紙類を捨てれたのが大きい。

高校時代のテスト用紙が出てきたのはびっくりした。

自分自身そんな良い点数を取った記憶がなかったのだが、意外に良かった。

好きな教科が暗記ものの歴史だがこんな点数取ってたとは、どこかで記憶操作されたのかと疑ったけど紛れもない事実。

自己評価が低いのもあったのだろう。

ちなみに英語はからっきしダメダメだった( ;∀;)

そんなテスト用紙は取ってても意味がないのでシュレッダー行き。

しかしテスト用紙を見てると、手書きの用紙だったりワープロで書かれてたりと先生の個性が出て当時気づかないことに今更気づいた。

当時何の疑問も浮かばなかったが、パソコンでプログラム書くテストが筆記だったのはなぜだろう?

今に思えば変だなって思う。

 

ものが減ると気分がよくなる。

そして落ち着く。

http://3.bp.blogspot.com/-fl8NwR5e9DY/WerLNRhVQBI/AAAAAAABHtk/ga4TxOIANrAzCJ_xpmzxpLrSuujGxEx5ACLcBGAs/s800/souji_korokoro_man.png

 

今は押入れを中心に片付けをしているが、引き出しもいろいろな書類でこっちのが大変。

まだまだ片付けは続くけど、ある程度終わりも見えてきた。

これからもがんばるゾーーーー!٩( 'ω' )و