シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

自分を記録すること

ライフログ

 

昨年の11月ごろから始めた自分の記録

 

まずは手帳を買いその日に起こったことを記録することから始めた

 

そのこと自体がなぜ始めようかと思ったのか?

 

今もわからないけど、ただ始めようと始めた

 

手帳に書くことによって新しい発見と驚きがあり、そのことが別の行動を起こさせるがそれはまた別の機会に

 

そして手帳に記録するだけでは物足りなくなり、先日書いたウェアラブル端末を購入し自身の行動を記録をし出した

 

歩数、距離、心拍数、そして睡眠時間

 

お風呂に入ってる以外は常に身につけて毎日を記録している

 

f:id:wan_nyan:20171216000353j:plain

                                                最初期に活躍していた fitbit alta HR