シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

潜在意識〜引き寄せの法則〜

仕事中にいろいろな思考が駆け回るのは当たり前。

 

今日は、と言っても昨日のことだが、

 

仕事中にあることを考えていた。

 

その答えがなになのかわからなかったのだ。

 

知ってる名称ではあるのだけれど、

 

それが全く思い出せない状況に陥っていた。

 

膨大な記憶の中に埋もれていてそれを探していたけれど、

 

結局のところ仕事中には思い出せなかった。

 

痴呆症になった?

 

そう疑ったさ。

 

いやいや違う、ただ忘れてるだけ、きっと。

 

やはりボケたんやん。

 

と頭の中で喋っていた、思考。

 

私が思い悩んでいたこと…

 

 

 

頭頂部のウズのことである。

 

 

なぜそんなことを考えていたかは、わからないけど

 

仕事中になぜかずっと気になっていたのである。

 

「名称なんだっけかな?」

 

「ナルト…ではないな」

 

「と、がついたような」

 

そんなことを延々と巡らせていたのだが、

 

とある実験も兼ねて

 

もうわからないことは、潜在意識に任せちゃえって感じで放り投げた。

 

 

そこからである、潜在意識ここでは脳にしておく。

 

脳は質問されたら答えを出すという機能がある。

 

だから脳はずっと頭頂部のウズの名称を検索しているのである。

 

別のことを考えていてもそのことを検索をしている。

 

 

帰宅をして、ご飯を食べ、少し遅めのウォーキングに出た。

 

正直遅くなっていたので面倒だと感じていたが、出た。

 

私自身、頭頂部のウズのことはすっかりと忘れていたのだが、

 

ウォーキング中に検索結果が届いたのである。

 

つむじ

 

ピコーンと思いつき私は嬉しくなった。

 

なんの前触れもなくそれは思い浮かんだ。

 

悩んでからそれを忘れていたことさえも。

 

すげえ」って歩きながら思ったよ。

 

 

ネットで検索すればすぐにも分かったとは思う。

 

ただあえて脳に任せてみた。

 

必ず答えを見つけてくれると信じていたから。

 

 

つむじ

 

このなんでもない忘れていたワードが私をまた信じさせてくれるきっかけとなった。

 

f:id:wan_nyan:20171029230039j:plain



 

成功脳 [音声特典付] (ロング新書)

成功脳 [音声特典付] (ロング新書)